Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

治りません☆

3月からずーっと歯医者に通っています。

や、虫歯じゃないんですけどね。

10年位前に施術したブリッジの下の歯茎が加齢で痩せてきて

歯の根元が見えてきちゃったので、ブリッジを作り直してるんです。

ちなみにブリッジとは無くなった歯の両側の健康な歯の周囲を削って

中心部の象牙質のみ残して、金属製の歯が3つ繋がった形状の物を

周囲を削った2本の歯に被せて、無くなった真ん中の歯を埋める技術。

橋を架けるような施術なのでブリッジw

欠点は歯茎が痩せると無防備な象牙質が露出するので

虫歯の危険が高くなる事ですね。

そんなこんなで作り直してたんです。

んがー

1回目

噛み合せ悪い、ほっぺの内側噛みまくり、奥の下側が浮いている

といった、あまり合わない形状だったので作り直し(--;)

2回目

噛み合わせOK、ほっぺの内側噛まなくなった、でも奥の下側は

相変わらず浮いているので再製作確定(--;)

ネギとか鶏肉挟まると取れない取れない(苦笑)

作り直しをする度に、仮の歯を入れ、作り直した正規の歯を入れ、

暫く様子を見るを週単位でかれこれ2回繰り返してるし、

GWも有ったりしたから、なんだかんだで2ヶ月位歯医者に通ってる。

今度の歯で治ってほしいもんです。。。

さて

GWの高山旅行に行った時に買った

スパークリングの日本酒、ようやく飲みました。

うん、確かに美味いしスッキリしてて飲みやすい・・・けど^^;

なんだろう?逆にすっきりし過ぎて手応えが無いw

これなら以前飲んだ「TERA」の方が美味しいかなあ。

スパークリングじゃないんだけどね。

また酒蔵巡りしたいなあ^^