Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

あらま☆

マグラのクラッチマスターからオイルが漏れるようになったので

先日交換を試みたのですが、KTMの製品トラブルのせいで

結局は既存品使用でのオイル全交換のみになっちゃった訳ですが

今回試しに使ったAZのミネラルオイルは良いですね。

ちゃんとマグラのミネラルオイル代わりに使用出来ますね^^

量もちゃんと交換出来る人なら1本で3~4回分は有ると思います。

シリンジを使ったオイル交換は完璧で、エアーは一切入りませんでした。

入れた後に通常のエア抜きもしてみたけど、少しも出てこなかった。

あと、オイル交換が良かったのか、オイル漏れが止まっちゃったw

クラッチのピストンは実際減ってはいたんだけど、オイルの劣化も

漏れの要因だったのかな?

オイルの粘度が戻って、新品オイルになったお陰でピストンの

滑走性も戻ったから漏れが止まっちゃったのかも知れません^^;

あ、AZのオイルに置き換えた事による不具合(動作・タッチ等)は

交換後に300キロ位走ってますが、今の所無いですよ~。

クラッチピストンは正規の物が届いたのでもう交換しようと思ってたけど、

またオイルが滲み出すまで交換しなくても良いかなーと思いはじめました。

オイルが滲み出した方はオイル交換で少しは延命出来るかもしれません^^