Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

終わらず☆

や、疲れた(--;)

今日は予定通り庭木の剪定。

・・・なんですが、時折降るにわか雨で途中中断数回。

気温は低いが湿度が高く、紫外線はバンバンに来てるから

作業してると色々と気分が悪くなってくる。

でも、木々の生長は待ってくれないのでやりますよー。

まずはオヤブンの「シマトネリコ」。

本当、株立ちなら良いけど1本物は買っちゃだめ。

しかも単独で広い所に植えるととんでもなく育ちます(--;)

我が家のは立派に育ってしまいました。。。

こいつも成長早くなってきた「ヒマラヤヤマボウシ」。

常緑で虫つかず、病気せず、成長遅いだったんですが、

最近は根っこ育って成長が早くなってきた。

さて、行きますか。

成敗!!!

しかし、すげー量の葉っぱです。

ちなみに剪定は独学ですが、流石に10年以上やってるので

まあまあ手馴れてきました。

くっそ。

雨がちょいちょい降りやがる。

ヒマラヤヤマボウシも成敗!!!

ついでにアラカシも成敗!!!!!

でも、夕方までに全部終わらず。

やはり明日の予備日は使いそうです(--;)

ただ、明日はヒマラヤヤマボウシの小さいの1本とアラカシ1本なんで

2時間もあれば終わるかな。

まずは今日はお疲れ様でした。