Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そして折れた・・・というか既に折れてたw☆

や、今日は暑かった(--;)

なんとかBAZZAZ取り付けとブレーキパッド取り付け完了。

試走がてら

KTM東海に行って

LEDウインカー入手。

これは後日に取り付け。

ヘッドライトの件を聞いたけどやはり内部の調整部パーツが折れるみたいね。

ちなみにガラスから反射板から機構部までが1部品のASSY扱いです。

実は本国でも部品がバックオーダー状態らしい。

世界中で折れまくり?w

リコール要素にはなるそうな。

そりゃ気づかず車検受けに行って受からないわ、調整出来ないわじゃあ

洒落にならんしょ。

ツイッターでも「#KTMJ」で報告しておいた。

ただ、現状では本国もリコール扱いの動きは無いみたい。

でも、日本で人数が出ればリコール扱いになる可能性があるみたい。

ただ、部品は意外に安くて1万5千円(あれ?1万3千円だったっけ?)みたい。

3万とか4万はしないもよう。

ちなみに

オイラも折れてたw

今日、購入先のバロンでクレーム処理してきた。

やはり上向きで、光軸調整部を弄って下に向けてくと途中までは行くんだけど

引っ掛かって、それ以上回すと「カクン」と上向きに戻るらしいwww

折れてまんなー。確実に。

とりあえず、KTMでもバロンでも「2年間が無償保障」らしいので

5000キロを超えているか、購入して2年になりそうな方は

光軸が上向きじゃないか今すぐ確かめましょう!

2年超えたら有料ですよー!

あ、もちろん無印もRも部品は共通なので両者アウトですよ~

~8/17日追記~

先日、ヘッドライト不点灯が再発したので修理したときに

(結局はバルブとコネクター接触不良)

出てきましたよ。調整部分が折れた部品。

この黒いプラ部品が2個出てきたら破損確定です。

ほぼ、皆さん同様にココが折れてます。

同じ部分が確実に折れて、車検が通らないバイクになる。

これってリコール確定で良いんじゃないでしょうか?

なんとかしてよ、KTMジャパンさん。