Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

あ~ああ~~☆

最近、週末が雨で全然DUKE乗れてません(--;)

んが

今日はくもりなれど午前は大丈夫そうなので、買い物がてらBAZZAZの

効果を確かめてきました。

ハッキリ言って

1.久しぶりに乗った

2.ノーマルMAPと比べて検証してない

3.峠を走っていない

4.変えたんだからパワーは上がった筈だ!のプラシーボ効果

が考えられるので、正直不正確な意見ですが・・・

良い感じですw

明らかに全域トルクが上がった「気が」します。

顕著なのは低速でのトルク感。

あまり濃くするとストール&カブリが怖いのでまだまだホドホドですが

5速2500回転からなんとかゆっくりならノックせず回転上げて行けます。

6速はまだ3000回転以上か。

3速は2000ちょいでもいける感じ。

こうなると抵抗になってるサブマフラーを外したくなってきます。

高回転は元気ですね~。

もともとの回転の鋭さにトルクで背中を押してくれる感じです。

やっぱノーマルMAPは高回転域はガソリン薄かったんね。

今のところ、目だってBAZZAZに変えた事による不具合はありません。

しいて言うなら

1.エンジンからの放熱量が増えた ← ガソリン増やしてるから当然

2.燃費は悪くなりそう ← ガソリン増やしてるから当然w

3.エンジンの排気音が大きくなった ← ガソリン増やしてるから当然www

こんな感じですか。

コーナー抜けての立ち上がり時にトルクが増えてるので脱出速度が速く、

排気音の増加と相まって、劇的なパワー変化ではないのですが

トータルで気分が高揚します^^

こんどタイヤとオイル変えたらパワーチェックしよう。そうしよう。

んで、買い物場所のホムセンに到着。

車いっぱいだったのでチャリ置き場に^^;

買い物は自作のヘルメットロックへw

帰りに風圧で引き千切れそうになって慌てたのは内緒www

さて、買い物したのを付けようと庭に出たら

バトルが展開。

セミ vs カマキリ ^^;

遠くで違うカマキリ(奥の黄色の丸)も「良いなあ。エサ」って感じで見てます。

ジリジリと迫ります。

この辺でオレ、嫁、息子たん1号と息を飲んでます^^

おおおぉぉぉ~~~~~!!

行くかっ!

っと思ったらヘタレて逃げていきましたw

や、ちっと体格差が有りすぎたかな。

奥の子ならいけたと思うけど。

さて、作業再開。

丈夫に育ったシマトネリコに保護ネット巻いて

はい、購入品。

ロープに高強度のタイラップ。

枝に掛けて結んでタイラップで固定し、途中に結び目のコブを作ったら

ジャ~ン。

ターザンロープですw

速攻で遊ぶ息子たん。

や、この子腕力無くて鉄棒やうんてい、ロープ登りが苦手なんで

「家で練習をさせる場所を作って」と嫁から頼まれてたんね。

とりあえずオイラがぶら下っても大丈夫な所に設置したから

安全率3倍で大丈夫でしょうと思ってます。

もう少し木が育ったらハイジのブランコ作ろうと思ってますw