Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

頑張ったのう☆

はい、今日は息子たんと二人旅です。

毎年恒例の潮干狩りイベントに行って来ました^^

バス会社の企画物なんですが、これだけは毎年欠かさず行ってます。

息子たんも慣れた感じです^^

ビンゴは残念ながら二人とも不発w

かくして、ココも恒例スポットのめんたいパークへ。

記念撮影をして

試食を2周してww

バスツアーなので払ってないから気づかなかったけど

今はテーマパークが有料なんね。結構取りますなー。

有料なら入らない内容だと思いますが^^;

まずはバスツアーで恒例のお土産の非売品GET。

はえびせんべいの里へ。

はい、息子たん食いまくりw

ひたすら食っておりました。。。

さて、その後はようやく

出陣♪

時間は3時間なので、一生懸命ホリホリホリホリリ~~~~~~(゜ロ゜)ノ

疲れました(--;)

去年は雨の悪天候でしたので大変でしたが、今年は天気も良く快適でした。

んがー

前日におばちゃんが撒いたであろう「アサリゾーン」がなかなか見つけれず

当たりを見つけるのに時間が掛かりました(--;)

ええ、ココは天然ではなく、前日の満潮時におばちゃんがアサリ撒きますw

とりあえずノルマはこなして

最後の立ち寄り地点の魚太郎に。

相変わらずの賑わいです。

何時もは経費削減で何も買わずスルーなのですが

珍しく黒鯛に目が留まり、刺身へ解体するのはサービスらしいので

購入♪

や、楽しみです^^

ここでも息子たんはセンベエ食いまくりw

誰に似たんだか。

?おれ?(--;)

そんなこんなで夕方には帰宅。

じゃ~ん^^

黒鯛の刺身、山盛りです~。

今朝に活締めしてある鯛らしいので、やはり新鮮!

ねっとりとした舌触りに、噛めば弾力の有る食感!

流石に鮮度が良いので、味は臭みも無くほのかに甘みも感じる位の旨さ^^

うっめ~~~♪

まあ、たまには良いやね。こんな買い物も。

その後はアサリを良く洗ってから、持ってきた海水で砂出しを。

明日が楽しみです^^

で、やっぱり我慢できず洗ってる時に割れてしまったアサリを何も下味つけず

コンベクションオーブンで焼いて食べたら、これまた

うっめ~~~♪

やはり、海鮮物は鮮度が命ですね^^

当面はアサリづくしですw