Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

増えました☆

むー。

一昨日にレアアイテムとか言いつつも早々に「熱帯魚ネタ」登場w

折角、水槽を新調したので今まで電気代の関係で使ってなかった

照明を入れようとペットショップへ。

やはり薄くて電気代も掛からないLEDかなーとか考えつつ。

ところがですよ

結構なお値段しよるw 導入はもうちょい先かなー。。。

んで、

他の目的だった水槽のバックスクリーンとコケ掃除用の石巻貝

目に留まった「濁り止め」と「コケ防止」を購入。

なぜかスティルバイもw

だってー・・・・¥410円ですよ?w

普通、スティルバイって600~800円だと思うのですが、最近おいらが

生体購入専門で使ってるお店はなんと410円!!

思わず2匹買っちゃった。

リックコーポレーションの西日本を中心にチェーン展開しているお店で

「ペットワールド・アミーゴ」です。

数年前まで生体は近所のホムセンとかで買ってたんですが、

数日とかで死ぬ事がしばしば。

所詮ペットコーナーで売ってるだけの物なので扱いが悪いのと、

近親相姦物が多いのか固体が弱い感じです。

ところが、アミーゴで買った生体は不思議と丈夫いんですよね。

ネオンテトラの生存率が顕著に違います。

なもんでここ数年はこちらで購入ばかりしています。

おまけに安いしねw

当面は生体購入はここオンリーですかね。

オイラの買う生体は特殊な物はないので、ここで十分です^^

って事でネオンテトラも購入。

新旧スティルバイ♪

流石に5年飼育してる物とは個体の大きさが違いますね。

スティルバイは410円なら少しずつ買い足して繁殖を狙いたいですね。

昔は¥1,500円とかした種類だったのに、安くなったもんです^^