Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

高原は寒かった☆

さて、書きますか^^ ← 何時もこのくだりの気がしてきた・・・

先日の日曜、地元仲間ツーに行きました。

今回は峠を走りまくって温泉入ろう規格(どんな規格だ?)でなく企画です。

幹事はクロね。

相変わらず下道の峠ばかりを繋げて走るのが上手い。

半分以上がクネクネなうえ、渋滞も避けるルートだから素晴らしいw

トータルで350キロでした^^

しかしDUKE君、抜群の燃費で全開時間が多いけど流す所は流して

平均燃費は25以上でした。

まずはコンビニで6時半に集合。

まだこの時間帯は寒いですね^^;メッシュの手袋は自殺行為でした。

その後はもうね、最初に書いたとおり休憩無く峠・峠・峠ですよw

最初は動かなかった体も徐々に解れてペースも上がる。

前回も丸山ダムでの練習通り、体(頭)の重心を低く前に持っていくよう

心掛けつつもハンドルには体重を掛けないよう注意。

背筋辛いよーwww

まだまだ曲がる側の腕がつっかえ棒になる癖が有るので、気づいたら

意識して抜くようにするとセルフステアで素直にグイグイ曲がる。

やっぱDUKE楽しいわ。

ようやく左のバンクセンサー、ちびっと道路に接触しましたw

そんなこんなで初休憩。既に結構楽しんだw

今日はM君@Z1000、ヒッシ@SV1000、

ミチル@DUKE、クロ@DR、

KJ@XJR-Rの5名。

や、本当にみんなペース上がったねw

ツーリングと書いてるが、絶対にツーリングのペースじゃない^^;

その後もちょいちょい休憩して目的地に向かいます。

はい、目的地1に到着~^^

青山高原です。

しかし・・・やっぱ寒いやw

冬装備できてなかったら凍えてましたわ。

標高、たっかいね~。

かなり本格的な風力発電施設があります。

近くには温泉等も有りますね^^

看板で方向と見える物を確認しつつ

景色を見るが、ガスってて遠くまで見えずw

セントレアも見えるのかな?

道はと言えば、わりと荒れてて「高原」という爽やかなイメージで

来ると少しイメージがずれますね^^;

さて、ちと体が冷えたので

第二の目的地、さるびの温泉へ。

雑煮も振舞われて、頂きましたが美味しかった~。

しかも、体が冷えてたもんであり難かった。

ここ、結構良い温泉らしいですが、オイラは初でした^^

楽しみです。

お食事処は・・・普通か^^;

オイラは無難にラーメンにしました。

結構車が止まってたわりに中に居るお客は少ない感じでした。

あとは年配の方が多かった^^

地元の方たちかな?

さて、泉質はというと入って直ぐに肌の表面に効果がくる感じでした^^

泉質の看板は見忘れたけど、単純泉?って感じでした。

匂いとかは無し。

じっくり入ってポカポカに温まったら牛乳ですよね!

~追記~

良く調べたら「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉」らしい。

切り傷にも良いらしいので、花見で指切ったオイラには最適だった模様w

みんなも満足そうでした~♪

わりと時間に余裕が有ったので、帰りは遠回りして鈴鹿スカイライン

走り倒そうって話になり、やる気満々ですw

さて、行きますか!

そんなこんなで帰りもひたすら休憩少な目・峠多目で帰宅。

もうね、すげー満足でしたw

おいらやっぱりこういう「走り倒す」ツーリングの方が楽しいなあ^^

帰宅後は反省会までしっかりDUKEを清掃です。

今日も良く走ったね^^

プレクサスでピカピカにしたら

何時もの中華で反省会w

今日は来れなかったソンときしょ~も加わって、地元面子勢ぞろい。

ツーも楽しいけど、ツー後の反省会も楽しみの1つなんですよね

みんなで「乾杯」すると、今日も楽しかった~って満足出来ます^^

飲んで食べて、ワイワイ笑って話すのが楽しいですね^^

次回の悪巧みも色々と計画しつつ、程好い時間でお開きに。

次も楽しみだね!

またみんなで元気良くカッ飛ばしましょ~^^ノ