Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

対策たいさくぅ~☆

さて、ようやくレザージャケットを購入しましたが、レザーの難点は

手入れが大変って事ですね。簡単に洗濯できないし。

なもんで、事前に汚れ防止策です。

汚れと言っても、外からの汚れ防止ではなく、汗等の内部からのねw

あとは夏場の脱ぎ易さや、吸汗・速乾機能を活かした冷却機能を追及し

おたふく手袋 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 ホワイト L

アマゾンでお安く冷却ブースト・アンダーウェアを購入。

や、バイク専用は高いから汎用で十分。

こういうのは安くても機能性はあんま変わらないし。

オールシーズン用ではなく、夏重視で購入しました。

冬はヒートテックの長袖有るからね。

上のはハイネックなので、首回りの汚れ防止も出来るし。

これでジャケの脱ぎ易さ・汚れ防止・冷却性の向上が確保できました。

本当は黒が欲しかったけど、白より高いし、中に着れば見えないから良いよね。

アンダーウェアを取り入れる以前は「なんで夏で暑いのに中に着るの?」と

懐疑的でしたが、レザーパンツ用に冷感インナーを導入して考えを変えました。

着た方が涼しいんですよね^^

特に周囲に風が流れると、すげー体温を奪ってくれます。

体を締め付ける効果で疲れも溜まり難いし、今は夏場には必須とも思います。

これだけを洗濯すれば良いし、汗でジャケットが張り付かないから

夏場でもジャケットを脱ぎやすいしね。

まだ試した事が無い方は買ってみると夏場が快適ですよ~^^

あ、上記の商品はオイラも初購入の製品なので効果は今後確かめます♪