Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

適当いんぷれ☆

むうう。GW明けたらやっぱり仕事大変(汗)

帰ってからの時間少ないー。。。

さて、こないだ買ったコレのインプレ書きますか。

HYODのHSP009D ST-X d3o™ MESH LEATHER PANTS(BOOTS-OUT)

実は買ってもらいました♪

勤続☆☆年祝いって事で嫁さんが「買って良いよ」ってpict:heart

もう、大好きだ♪

実は一昨年にこけてから直ぐに冬用はHYODの同じシリーズを買ったのね。

だって、ジーンズずたぼろで怪我も酷かったもん。一生もんの傷跡残ったしw

で、使ってて感じが凄く良いのね。

んで、去年の夏はメッシュの皮パン買いたかったけどお金無くて・・・

でもツーリングにジーンズで行くのはもう怖くて冬用を我慢して履いてました。

当然、汗まみれだから折角の物が痛んじゃう。

だから今年はどうしてもシーズン前にメッシュの皮パン欲しかったのね。

でもたかいな~・・・。

そうこう悩んでたら天使の声が聞こえて購入。

これで夏も安心だpict:yellow19

さて、ブツですが1mmのパンチングホールが沢山開いてます。

さぞかし涼しいかと思ったら・・・意外に涼しくないね(笑)

でも、皮で足にピッタリフィットしてる割に空気は通るから蒸れはなし。

スポーツ用の汗を吸って直ぐ乾く系のタイツ買って下に履けば

夏でも結構大丈夫なんではなかろうか。

皮は柔らかく、動きの邪魔になる感じは一切無し。

いきなり長年使ってたかのような馴染みやすさなのは凄いね。

ちなみにオイラはスタイルも重視なんでブーツインではなくブーツアウトです。

お尻には分厚い低反発材が入ってて長距離でもお尻に優しいです。

お尻の部分は磨耗に強いようにという配慮かメッシュではない皮ですね。

その他では汗をかくところには荒めのナイロンメッシュ。

伸縮の激しいところには動きやすいナイロンメッシュと使い分けてます。

転倒時の保護が必要な部位には皮、部位に応じてナイロンメッシュと

本当によく考えられてますね~。

プロテクターもスライダーも付いてるので完璧仕様です。

これ、確かに高いけど長い目で見ればちゃんと手入れさえすれば

丈夫に長く使える物だから、良い買い物だと思います。

今回も大満足なので大事にしようと思います~pict:yellow18