Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

散財は続く☆

あかんねpict:yellow4

このGW、しこたま金を使いすぎた(汗)

働かねばw・・・いやん。。。

さて、今年もコイツの時期が。

リビング収納の上部半分を占拠(笑)

やはりこのデザインは好きやね。

さて、今日は母の日のお祝いと結婚記念日のお祝いも兼ねて

豆腐懐石「豆茶」にてお食事♪

ここ、味噌・醤油・豆腐好きのオイラにはたまらない店pict:yellow18

ここの豆乳鍋が美味しいのですよpict:heart

今回のオイラの注文はコレ

豆茶旬懐石「美豚」×「豆乳しゃぶしゃぶ」を楽しむ京の美味

『葵(あおい)』 特別懐石(税込3500円)

<お凌ぎ>煮豆と京都生麩の豆乳茶碗蒸し

<旬彩の膳>お豆腐とチーズの紫蘇春巻き、茄子の八丁味噌田楽、

ちまき餅、白和え

<お造り>生湯葉のお刺身とホタルイカ

<揚げ物>湯葉の海老真丈と鶏肉のおから揚げ

<焼 物>豆茶備長炭田楽盛り合せ(国産木綿田楽・京都生麩・湯葉田楽)

<紙 鍋>豆乳出汁の豚肉しゃぶしゃぶ(国産大豆の絹ごし使用)

<椀 物>お豆腐のお味噌汁

<飯 物>季節の五穀米ご飯

(もちあわ・もちきび・大麦・いりごま・アマランサス)

<あしらえ>お漬物三種盛り

<甘 味>豆乳デザート三種盛り

<飲 物>珈琲・紅茶・抹茶・抹茶豆乳

だそうな。

ハンドルキーパーを嫁さんに楽しんで瓶ビール♪

熟選はやはり美味しいやね~pict:beer

待ってました!豆乳鍋!!

これ、毎回スープまで飲み干してます。

味を真似したいのだけど、なかなか真似できないのですよ。。。

いつかは家で実現してやる~pict:yellow19

嫁さん、母様、息子たんもココはお気に入り。

来て失敗は無い店だと思います。

値段だけの価値のある品揃えだし、味も文句ありません。

高いから記念日とかでないと来れないけど、我が家はリピート率高いです。

この自分で焼く豆腐や湯葉や麩も美味しいのpict:yellow16

今回は味噌とゆず味噌が付いてきたので半々で塗って焼き焼き~pict:heart

最後の締めは豆乳を使ったデザート。

豆乳アイスが凄くナイスでした。やはりここは美味しいね~。

また来たいと思いますpict:meromero2

結婚してはや**年目ですが、楽しく過ごせるのも家族のお蔭。。。

これからも変わらず仲良く過ごしたいと思いますpict:yellow19