Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

散財☆

今日は息子たんが幼稚園なので遠出できずpict:yellow3

その代わり、嫁さんと二人で買い物&ランチで楽しみました♪

まずは年末の大掃除の時に寿命が近いと確認した

リビングと洗面所の蛍光灯を買いにホームセンターへ。

ミ「あ、ペットコーナーに寄っていい?」

嫁「いいよ」

という事で、先日使用して無くなった分の水槽のメンテナンス用品を購入。

ウール、活性炭、キョウリンのゼオコールと10年変わらない定番品。

これで来年のメンテナンス清掃も安心pict:yellow16

ああ、余分な物まで・・・(汗)

3匹で¥1,680-と激安だったコリドラス・スティルバイ♪

や、無いよ。

なかなかこの値段で売るのは。

・・・と、嫁に頼み込んで¥1,000-はオイラの自腹で決着。

なぜか珍しく嫁が買いたがったバルーン金魚??

名前忘れた(笑)

熱帯魚の水槽に金魚というのもアレですが、オイラは別に気にしないのでOKpict:yellow19

ってか、¥690-もする金魚を嫁が買いたいと言ったのにビックリw

どうも愛くるしかったらしい。

これも自腹でネオンテトラ10匹¥350-のセール品。

コリドラス・パンダ買った時に、パンダの毒でだいぶやられたので追加購入。

うーん、賑やかになりましたpict:heart

基本、オイラはエアレーションしないのですが

流石に掃除したてでバクテリアも安定してなくて白にごりが少し出たので

ちっと落ち着くまではエアーを入れます。

まあ、こんなズボラな管理人ですが元気に育ってくだされ~pict:yellow18

その後はランチしてスーパーで買い物して帰宅。

で、何故かこんな物が一緒についてきたりした(笑)

これで夏も安心♪

~追記~

その後、↓ コイツの正体判明

ピンポンパール

と言う有名な固体らしい。

愛くるしい姿から女性に人気で、金魚愛好者を増やした立役者らしい。

太る系列同士を選別でかけ合わせて固定化した種類みたい。

ただ!

水質に敏感、3大病有、飼育が難しい、やはりフナ科なので左記を乗り越えて

順調に育つと馬鹿でかくなるし、当然よく食いよく出すから水質も悪化しやすい。

うむー・・・である。

オイラがズボラ管理で成り立つのは少食、大きくならないを前提に

魚を選んでるので、嫁の希望とはいえなかなか厄介なヤツに手を出しかも(笑)

やはり人間でも魚でも健全な体型維持が大事ですなー。