Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

すげー速くなったよ☆

うむ、任務完了ですpict:yellow3

昨日同時に届いた例のブツ

SSDの64GBと

モリー、2G×2枚の4G。

さて、こやつらでどれだけ地デジソフトが速くなるだろうね。

この前は大袈裟に「家電並みに」と書いたけど、そこまでは無理でしょ。

所詮はパソコンなんで。

でも、ストレス無く使用できる所まで行くと良いねpict:yellow19

一番分かり易いのが起動時間だと思うので計ってみたw

うーむ。。。23秒ですか。。。

数値にすると感覚以上に遅い事がわかる(汗)

そんなにストレスは感じてなかったけど、今時の地デジレコのフラグシップ

「電源オンから1秒!」とか謳ってるので、これはいかんね。

TV視聴・録画ソフト立ち上げ

実際にはこんな感じ。

さあ、やりますかpict:ok

オイラのM-ATXケースは拡張性もバッチリで3.5インチ2台の他に

2.5インチのHDDなら底面に搭載可能である。

こんな感じでpict:yellow16

メモリも追加して8Gに。

実は最近、もともと使ってたメモリーの1枚が「スカ」な事が判明。

このメモリー、クロックを1600MHZまで上げれる仕様なのだが

クロックをAUTOにしとくと1333MHZまでしか上げない。

なもんで手動で引き上げると4Gなのに2Gしか認識しない。

どうも1600MHZではエラーが出るみたいで1333MHZでしか

安定して使用できないっぽい。いわゆる出来ない子を引いちゃったという訳。

まあ、そんでも1333MHZは十分速いけどね。

一般的に使ってるメモリーはこの周波数だし。

ただ!

モリーはある一定以上の容量より上は周波数の方がPCの速度アップに効く。

今回追加の4Gは1600MHZクリアーしたので6G状態で使用すると

速いこと速いこと(笑)

1333MHZの8Gより全然速い。

ただ2G無駄にするのは勿体無いし、安定性に欠けると録画が怖いので

結局は1333MHZで使用するけどね。

速くて安定が命で。

でも、容量アップの効果は録画番組の編集に出た。

編集作業は比較的重かったのだが、サクサク動くようになりました。

これはSSD導入前にメモリー追加のみで試したので

間違いなくメモリー追加による効果ですね。

んで、SSDも入れてWIN7をクリーンインストール

あーんど

タイム測定(笑)

おお!9秒台!!十分じゃ!

半分以下になりました~♪pict:heart

その他の動作も速いこと速いことww

よく書き換えるキャッシュやフォルダーはHDDに指定して延命措置。

期待通りの結果で満足です♪

家電レコ買ってもオイラには十分主戦力。

これからも頑張ってもらいましょ!pict:yellow18

テレパソ、大画面に繋ぐと楽しいですよ~pict:yellow16