知ってる人は知っている、オイラの傷まるけの純正マフラー(泣)
特にタンデムステップがブチ当たった後が酷いね。
純正のマフラーはカスタムマフラーのようなデザインなので気に入ってて
交換する気は全然無かったんですが、こうなるとアフターマフラー購入かな・・・。
アフターと同じ値段出して純正買うのは馬鹿らしいし、
日本で中古なんて車検用に要るだろうから出ないだろうし。
で、ついに買いました!マフラー!!!
ちょっと前のブログで
「スプリングを外す工具を買いました!」と書いたのはコレの伏線(笑)
さてさて、では!
ビフォアー
アフター(笑)
あれ?
どこが???
と思った方、正しい反応(笑)
実はセカイモン探したら、たまーに純正の北米仕様が出てる!
うん、4回目のオークションでようやく競り勝ちました。
一時期はアクラに心が動きましたが、やっぱ14万は出せないわね。
お金ないし。
結果、ほぼ新品が2万ちょいで手に入れることが出来ました♪
さて、知ってる人は知っているストファイ豆知識。
実は日本仕様のみ、マフラーが他国用に比べて5cm程長いんです。
上が日本仕様のマフラーで、下が北米仕様のマフラーになります。
なんで?
うん、消音対策ね。
なもんで、北米仕様にすると少しスタイリッシュ&少し音が大きくなります。
ちっ、でも触媒は有りやがる。 ← 当たり前です
外さないけどね。
排気が臭いの嫌だし、これ以上うるさくなると近所の目が怖いし(-ω-;)
純正は車検用に大事にしまっておきます♪
ほい、交換♪
エンジンを掛けると確かに若干うるさいか?
まあ、大きくは違わないからOKです。
後は同じくセカイモンで純正のECUをゲットすれば150馬力オーバーですね。
常時即決価格400ドルで売ってますが、
たまーにオークションで安く出るのでそれを狙います。
今の100馬力で持て余してるくらいだから、
150馬力も有ればアドレナリン出まくりでしょw
はあ、これで2年越しの傷が消えました。
正直めちゃ嬉しいです♪
これからは転ばないようにしないとね(笑)