Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

嬉しいわ~☆

知ってる人は知っている、オイラの傷まるけの純正マフラー(泣)

特にタンデムステップがブチ当たった後が酷いね。

純正のマフラーはカスタムマフラーのようなデザインなので気に入ってて

交換する気は全然無かったんですが、こうなるとアフターマフラー購入かな・・・。

アフターと同じ値段出して純正買うのは馬鹿らしいし、

日本で中古なんて車検用に要るだろうから出ないだろうし。

で、ついに買いました!マフラー!!!

ちょっと前のブログで

「スプリングを外す工具を買いました!」と書いたのはコレの伏線(笑)

さてさて、では!

ビフォアー

アフター(笑)

あれ?

どこが???

と思った方、正しい反応(笑)

実はセカイモン探したら、たまーに純正の北米仕様が出てる!

うん、4回目のオークションでようやく競り勝ちました。

一時期はアクラに心が動きましたが、やっぱ14万は出せないわね。

お金ないし。

結果、ほぼ新品が2万ちょいで手に入れることが出来ました♪

さて、知ってる人は知っているストファイ豆知識。

実は日本仕様のみ、マフラーが他国用に比べて5cm程長いんです。

上が日本仕様のマフラーで、下が北米仕様のマフラーになります。

なんで?

うん、消音対策ね。

なもんで、北米仕様にすると少しスタイリッシュ&少し音が大きくなります。

ちっ、でも触媒は有りやがる。 ← 当たり前です

外さないけどね。

排気が臭いの嫌だし、これ以上うるさくなると近所の目が怖いし(-ω-;)

純正は車検用に大事にしまっておきます♪

ほい、交換♪

エンジンを掛けると確かに若干うるさいか?

まあ、大きくは違わないからOKです。

後は同じくセカイモンで純正のECUをゲットすれば150馬力オーバーですね。

常時即決価格400ドルで売ってますが、

たまーにオークションで安く出るのでそれを狙います。

今の100馬力で持て余してるくらいだから、

150馬力も有ればアドレナリン出まくりでしょw

はあ、これで2年越しの傷が消えました。

正直めちゃ嬉しいです♪

これからは転ばないようにしないとね(笑)