今日は凄くいい天気pict:yellow3
予定では家でホームページの放置区画「リンク集」のメンテをする予定。
・・・でしたw
や、地元仲間のヒッシがSONとくねくね走ってきた~♪
ってブログ見たらオイラもGWに一回位は走りに行きたい!!
って事で急遽半日ツーを組み込み。
ですが・・・、うーんpict:yellow4
実は一昨年のストファイ購入直後に激しくこけて以来、一人ロングは避けてた。
オイラは機械本来の性能を知りたい性格。
でも、ストファイの限界はオイラが確かめれる性能のはるか上。
普通は自制が効くんでしょうが、そこはオイラは猿。
調子に乗って「まだ行ける」とやってしまいそうで怖かった。。。
や、こけた時は単なる不慣れと油断でしたが(汗)
んでもこの2年こけてからかなり練習したし、走行中にいま自分が
危険な状態かどうかは分かるようににはなってきたつもりなので
出発(笑)
R58 → R41 → R256 → R86 で岩屋へ。
久しぶりでの一人全開走行。
いきなりとっ散らかる(汗)
やはり一定以上のスピードでコーナーが迫ると激しく緊張。
ここのとこ、リアブレーキは封印してたのに無意識に使ってる。
109と違ってリアを効かせ過ぎるとタイヤがホップする(汗)
横滑り、ホップを数回ほど。
こりゃヤバイってんで即座にリアを封印してフロント専念するも
今度はブレーキしつつのシフトダウンでアクセル煽った時に
レバーにも力が行ってしまいコーナー進入でフロントが若干ロックpict:dokuro
ダダダッ!っとフロントタイヤがホップして暴れる。
やばかった・・・pict:yellow4
もうわけ分からん!
本当はそろそろ限界だと思えてきたリーンウィズオンリーのスタイルを
変えるためにハングオフの練習をしようと思ったがそれどころじゃないわ(汗)
試しに少しやってみたけど知ってる道、知ってるコースとかなら行けそうだが
事前の予備動作なんて、今の状態でイッパイイッパイのオイラには無理pict:yellow13
速度が上がると当然、判断→行動の時間が短くなるし、複合で動作するには
まだまだ時間と練習と経験が必要になってくる。
やはり、まだリーンウィズでバンクさせずに速く曲がる方向で練習した方が
オイラには向いてるみたい。
さあ、R431を北上しUターン予定の道の駅「馬瀬美輝の里」で休憩。
ちっと頭を冷やします。。。
ほら使えてないpict:yellow4
フロントも荒れてないねー(汗)
自販機も見当たらないので店内の冷蔵庫からほうじ茶を購入。
はあ~~~、生き返る。
道も分かったし、今度ここの温泉入りに来よう♪
うん、ここ温泉あるのpict:yu
さあ、帰路です。
R431 → R86 → R256 → R156 → R256で
板取を抜けて帰宅します。
うん、頭冷やしたせいか帰りは乗れてきた。
スピードに感覚が追いついたのも有るか。
ちっとコーナー進入での倒し方を変えたのもあるけど。
高速域になるとストファイって寝難いと言うか、倒れないように粘ると言うか
普段の町乗りで出ない顔が出て、慣れてないから対処が出来なかったのね。
でも、少し光明が見えてきたかな。
ほい、動画。
ギアはほぼ3速固定です。
動画中盤からは今のオイラで出せる実力がほぼ出てるかな。
まだまだ頑張らねば・・・。
結局、岩屋は2往復しちゃいましたw
やー、練習できたわー。
本日2度目の休憩。
しかし、今日は風が強かったね。
前半は少し危険な時もあったけど気ままな一人ツーもやはり良いねpict:yellow19
自制は必要ですが(汗)
そろそろ一人ロング禁止の封印を解こうと思いますpict:yellow16
あ、そういえば帰路のR256の板取付近で黒のストファイSとすれ違いました!
向こうの方も気づいてくれたかな?
黒の方、すれ違ったのは私ですよーw
なんか少し嬉しかったです。。。
ストファイオーナー、少ないからねー(汗)
帰宅すれば注文の品が着弾。
スプリングを引っ張る工具とブレーキパッド交換時のキャリパー清掃用に
キャリパーのピストンを回す工具ね。
さて、おさらい。
本日の走行距離250キロ。
燃費16.5。
半日だったけどストレス解消・ライテクUPが出来た日でしたpict:heart