Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

家族で山代温泉☆2日目

さあ、二日目です♪

続きを書くのに1週間空きましたが(汗)

息子は朝から元気イッパイですpict:piyo

心配した夜鳴きも無く、ぐっすり寝れました。

今日の予定は「世界のガラス館」と時間が有れば

「日本自動車博物館」に行きたかった・・・んですが

時間的に後者は断念。

なんでも有名な「陸王」が有るらしいので行きたかったpict:yellow4

さて、「温泉来たら3度は入ろう」の精神で朝風呂に。

昨日からで計3回。ノルマ達成(笑)

貸切露天風呂以外は普通の室内大浴場ですね。

やはり全部露天風呂の所が良いなー。

そうそう。

流石に赤ちゃんプランの部屋だけ有って、

空気清浄機が標準で稼動していましたよ!

これは良い気遣いですね。

この子は・・・(笑)

朝から電話でポチポチ。

昨日から外に繋がらないように電話線を抜いてたら

フロントが電話が繋がら無くて困ってた模様pict:yellow27

すまぬ。

さあ、朝ご飯♪

お浸しや煮物とか

新鮮なジャコおろしや温泉タマゴ

フグの一夜干しを炙りでいただいて

具沢山の味噌汁が出ましたpict:yellow19

でも、これだけじゃなくて

湯豆腐が出たり

鶏ジャガともうお腹イッパイ(笑)

どんなけ出るんですかpict:bikkuri

食べさせれそうな物だけ息子にもおすそ分け。

最後はヨーグルトで〆となりました。

まあ、朝はこれだけ出れば十分じゃないかな?

名残り惜しいですが、お世話になったお部屋係さんや

女中さん達と挨拶をして玄関で記念撮影をしたら

荷物を車に載せて宿を後にしました。

料理が美味しく家族でゆっくり出来る良い宿でしたpict:niko

さあ、後は観光して帰るぞっと!

昼には東尋坊でかっくんと会う約束が有るので、

それまではガラス館ですね。

到着~♪

山代温泉から30分掛からないかな?

・・・

思ってたよりスゲー(笑)デケー(笑)広いー(笑)

こりゃ2時間で回れないなpict:yellow12

中はもうキラキラpict:kirakira2

嫁の目もキラキラキラpict:kirakira2pict:kirakira2pict:kirakira2(笑)

私もガラス細工やグラス等は好きなので見てて楽しいね。

奥には工房があって「プーッ」て真っ赤なガラスを膨らましてました。

はい、海外製品の高級エリア。

ココらのはもう単なるガラス細工とは呼べない工芸品・芸術品の領域。

「えっこれで?」と言う位、お値段もビックリ。

ここで色々お土産を買いました♪

「御菓子館」も有るので色々なお菓子も試食できてGOOD(笑)

さあ、かっ君が待ってる東尋坊に行きますかね。

・・・

泊まった宿です。

えーっと、時間がさかのぼってる?

んではなくて、嫁がやっちゃいましたpict:yellow3

はい、上着の忘れ物(笑)

流石です!奥様!

貴女と一緒だとネタには事欠きませんpict:meromero

そんなもんだから慌てて車を飛ばす飛ばす!

なんか途中にオービスがあったけど飛ばす!

・・・

大丈夫だったよね?(汗)もう半月たってるしpict:dokuro

で、東尋坊に到着。

・・・するも、天気が微妙。

早速かっくんに電話をし、程なくして合流!

や!久しぶり!

今日は家族で出迎えてくれましたpict:yellow19

綺麗な奥様と可愛いお子さんと共に笑顔で参上♪

おまけにお土産までいただきました。

はい、その後美味しくいただきましたよ!ご馳走様でしたpict:meromero2

おお!有名な景色だ!

なんか天気がヤバそうなのでお昼を後にして先に東尋坊を見学。

かっくんも数年ぶりだそうです。

ココ、地元ではカップルが別れる名所らしく、あまり地元の方は来ないそうな(笑)

おいら自殺の名所ってのは知ってたけど、それは知らなかったpict:yellow25

さて、雨パラついてきたし子供さん達も

お腹が空いてるだろうからお昼にしましょうかね。

さっきから魚介類を店先で焼く臭いがたまらなくて

オイラもオナカがグーグーですよ(笑)

まずは「イカ焼き」です。

・・・ああ

次にホタテの「串焼き」ね。

・・・あああ

つづいて「ビックリカニ丼」

・・・あああああああ~

ビール飲みたい(笑)

運転手だから「だめー」の嫁の一言。

しくしく。

その後もかっくんと109のお話pict:yellow19

「また一緒に走ろうね」と約束してお別れとなりましたよ。

本当に出迎えてくれて有難うございます。

奥様にも宜しく伝えてね!

福井に行ったら奥様も一緒に走りましょうpict:wink

で、帰宅しようと思い車に乗るも

・・・

折角だからもう少し観光する?と言う事になり

お土産店に突入。

山代温泉街での観光目的だったけど、温泉街では買わなかった

九谷焼」の良さげなコーヒーセットがあったので3脚ほど購入。

と、その時に嫁が値切る値切る(笑)

普段あんなに値切らないのに少しビックリ。

さすが主婦。

勝利し満足の笑顔(笑)

まあ、高かったもんね。しかし大分値切ったねpict:yellow25

その後もう一回、東尋坊を見に行ったんですが

何だか風と雨が強くなってきて寒くなりました。

嫁「そろそろ帰ろうか?」

ミ「そだね。後は近くのインターから高速だね。」と。

そして商店街をテクテク歩いてると

嫁「ああぁ~~~~っ!!!!!!」

ミ「な、なに?どうしたの?」

嫁「何かお腹から下がホカホカする(汗)」

息子たん、大量にオシッコして漏れました(汗)

や、オムツがずれてたのかもしれないが・・・。

とにかく、嫁・息子共にオシッコでビショビショ。

車の中で着替えるハメになりましたpict:hi

まあ、寒い所を引き回した親にバチが当ったと言う事で(笑)

帰りの高速は「クッタリ」状態(笑)

途中は給油兼休憩でSAに1回止まりましたが

結構時間が遅くなってしまったので後は

走る。

走る!

走る!!!

走るぅ~~~~~~~!!!!

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

で到着。

お疲れさまでしたpict:niko

最後の最後で息子たんが車に乗ってるのが辛抱堪らなくなって

少し鳴いちゃったので休憩が少なかったのは駄目でしたね。

この2日間、凄く楽しかった&リラックス出来ましたよ。

初のお泊り家族旅行でしたpict:yellow1

色々、記憶&記念になったと思います。

また何処か行きたいですね!

最後に、嫁の忘れ物で遅刻して迷惑掛けちゃいましたが

東尋坊で笑顔で迎えてくれたかっくん一家の感謝です。

より記憶に残る旅になりました~pict:yellow16