Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ついについに☆

私は米が大好きですpict:yellow19

今時の子はニュースとかで見てると「味が無い」とか

「おなかが膨れるだけ」とか、ご飯の味を知らない子が多いみたいね。

私の実家はつい最近までガス炊飯だったのでご飯が美味しく

朝もずーっとご飯一筋でした。

ガス炊飯器が壊れて電気炊飯器に変えた時の不味さは駄目でしたね。

なにをっ!と思われる方も居るとは思いますが、

一口食べて明らかに違いが分かるんですよ。

ガスと電気では。

ただ、今はIHという技術でガス炊飯器の

美味しさに負けないご飯が炊ける時代にはなりましたね。

あと、少し前はパン食全盛でしたがメタボな世の中になって

ご飯はカロリーが低く、腹持ちも良い事から見直されてますねpict:yellow27

我が家ではやはり美味いご飯を知ってるので

朝のご飯は白米と決まっていますpict:item6

炊飯器には今までも結構お金をかけてきましたがついについに

手に入れましたよ、三菱の高級IHジャー炊飯器

「本炭釜NJ-WS10A」色は漆黒です。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/

今までも欲しかったんですが、今の炊飯器が壊れてもいなかったし

なんせ値段が炊飯器の域を超えて凄いですよね。

ところがつい最近、5万を切る所があったのと(それでも高いですが)

嫁が今の炊飯器を一部壊したのもあって買う事にしました。

中の釜は炭素素材の削り出しでシリアルナンバーも入ってます。

ちなみに土器と同じような物なので割れる事も有るそうな(汗)

ひぇ~~~ですねpict:zzz

新旧交代の図。

今までのも7年前の当時で一番ご飯が美味しく

炊けると言われてた奴でした。

確かにガスに負けない位美味しかったですよ。

気付いてるかもしれませんが、両者とも三菱製品です。

炊飯器と言うとタイガーや象印と言うイメージですが

実は三菱の炊飯器がご飯が美味しく炊けるのですよpict:yellow16

で、早速炊いてみましたが

・・・

うま~~~~~~~いっっ!!!←美味しんぼ風にどうぞ(笑)

一粒一粒がしっかりしてるのにモチモチ感も凄く

なんせご飯がめちゃくちゃ甘いんですよpict:yellow18

これに明太子とか乗せたらと思うと・・・あ、よだれが。

炊飯器に5万も馬鹿らしいと思う方も居るとは思いますが

私はやはりご飯は白米が好きなので

毎日の事だし美味しく食べたいんですよ。

これで炊いたご飯、冷えても不味くならないし

長く保温しても黄色くならないし、美味しいんですよね。

(長く保温するなら冷凍・レンジでチンが良いのは知ってるうえでです)

ご飯だけでも結構食べれますよpict:meromero2

高い買い物でしたが、今後の食事がより楽しくなりました♪

うれしぃ~~~~~pict:heart