Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

同僚とDUKE&DUKEツー☆

実は会社の同僚が690DUKEを買いました。ビックリ。

前々からバイクに乗ってるのは知ってて、僕のバイクの事を聞いてきてたので話してたらDUKEを布教してしまった模様(笑)

や、本当に良いバイクだと思うのですよ。

150キロという軽い車体に70馬力。シングルならではのドコドコ感が有るのに、レーサー譲りのバランサー付き高回転で本領発揮のエンジン。大人しく乗れば30キロ/㍑の燃費。タイヤも160と財布に優しいサイズ。そして極めつけは凶悪な程の旋回性能。

日本の地方レベルの峠では敵無しだと思います^^;

まあ、これも乗り手次第ですけどね。

不自由な面も確かにあるけど、唯一無二のバイクだと思ってます。

まさか絶版になった今頃に身近に仲間が出来るとは(笑)

すれ違う事なんてほぼ無いもんね^^;

今日は未だ慣れてる最中との事でしたが、僕のお気に入りのコースで引き回してきましたw

ほぼ峠ですww

行きは金山-岩屋-鈴蘭-美女峠と、散々峠を走り倒して

毎度おなじみの茶茶へ。

cha2.co.jp

ココは美味しいので皆に広めたいです。

頑張ってコネてます。

もう、高山来たらココばかりです。

来た事無い方はアレルギーさえ無ければ食べてみてください^^ノ

途中でガソリンを給油しつつ、せせらぎ街道を南下。

パスカル清見で休憩。

本当、ここは何時きてもバイクが多いですね。

普段は30分に一回の休憩とか、景色が良いとこで止まって撮影という同僚には、今回はキツかったかな?

ペースも何時ものペースだと1,2個カーブを曲がったらはるか後方に居るので、普段の自分や地元仲間がいかに変態かが分かります(ーー;)反省。

まあ、懲りずにまた走りましょう^^;

 

しかし・・・今日も鈴蘭ではわざわざ危ない抜き方&行為をするバイクに遭遇。

俗に言う相手を見下した乗り方をする人ね。色んな意味でそういう人は、抜く相手や周囲をもう少し良く見たら?と思います。

まあでも他人の振り見て我が振り直せですね。僕もそう思わせないよう気を付けよう。

そんなこんなで今日も下道で330キロ。良く走りました^^

タイヤ・・・秋まで持たせるつもりでしたが、もうアカンね^^;

時間を見つけて交換しようと思います。。。

 

さて、帰宅後は1日遊ばせてもらったお返しで

晩御飯造り^^;

今晩は鯛めしを作ります。

前回は嫁に「薄い」と言われたので、今回はしっかりめで味付けしました。

材料をブチ込んだら

炊き込み炊飯Go!!!

昔は土鍋とかでちゃんと炊いてましたが、こっちの方が楽で失敗ないもんね^^;

その他には先日仕込んだ鯛の炙り漬けに、鯛の炙りカルパッチョ

ヒラマサの刺身にイサキの炙り塩コショウ。

今日も美味しい魚尽くしで行きました^^

鯛めしはオコゲもしっかり出来てうまうまでした。

 

さて、明日からまたお仕事頑張りましょうか~。