Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

意外と大変・・・☆

さて、先日のブログで会社の健康診断で「要精密検査」を食らったと書きました。

mitiru.hatenadiary.jp

今回は1回の通院で済む胃カメラではないので2日掛かる模様。

まずは今日は検査説明を受診してきました。

いや・・・舐めてました。

上か下かだけの違いと思ってたら、結構大変だ。。。

 

3日前から準備が要ります。

検査を正確に行う為に、3日前から指定食材のみの食事(あくまで推奨ですが)が始まり

前日は病院で購入したご飯で朝・昼・晩を過ごさないといけません。

2種類あって、安いのは食器が要るタイプ。

でも前日は昼は会社になるので、袋から出して食べるだけの価格が高い方のご飯が不可避の選択(ーー;)

ミ「これ、絶対買わないといけないの?」

看護婦「検査の正確性には必要です」

との事で買わなくても良いとは言わない(笑)

しょうがないので買いましたが・・・次は真似したメニューで買わなくてもいけるな^^;

まあ初でしたので、その場で即断出来なかったのでしょうがない。

その他には前日の晩にのむ2リットルの下剤を貰いました。

これ飲んで出すのが一番辛いらしい。

まあ前日に半休、当日休暇の予定で行きます。

ああ、憂鬱。

 

んで、午前中に済んだので

午後からはお気に入りのカレー屋に

嫁とランチに。

おお・・・何時もの閑散とした景色は何処へ(笑)

今日はお客で一杯でした。

なんかで紹介でもされたのかな?

僕は何時ものチキンマサラカレーに

嫁はレディースランチセット。

んで、食べてたら嫁が「あなたのナンの籠の下にGが!!!」と(笑)

見たら確かに1センチ位のGが。

まあ、カレーに入ってた訳でもないしナンにも触ってないので静かに捕まえて・・・とやってたら店員が気付いて飛んできた(笑)

 

「交換しますか?」と聞くので、勿体ないので良かったのですが交換で。

今時、直ぐにSNSに上げたり(これもそうなるのか?)しますが、あんなサイズは気にする程じゃないと思います。食材に触った位で人が死ぬ訳でないし。

こんな飲食店にGくらい居ても当たり前だし、ちょっと今の世の中騒ぎ過ぎかと。

多分、店員来なかったら捕まえて終わりで、店員も呼ばなかったかな。

流石に中に煮込まれてたら悲鳴あげそうですけど^^;

 

店員さんが終始申し訳なさそうにしてたので、逆に申し訳なかったです。

とりあえず今日は美味しくお腹いっぱいになって満足です^^