Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

嫁の誕生日祝いでアルバルーチェへ☆

ここ、以前から気になっていましたがようやく来店。

goo.gl

結論は超美味しい!自信を持って他の方に勧められます。
お店も外観、内装からちゃんと手入れがしてあって綺麗。

価格はわりと高価格なので、記念日とかじゃないとおいそれとは来店出来ませんが^^;

今日は嫁の誕生日のお祝いなので奮発しました。

店内は白が基調で清潔な感じ。

やー、雰囲気からして高級です。

嫁も僕も期待大です。

ここ、店員さんはシェフ1名に給仕1名のようですが、この給仕の女性の方が予約の電話の応対から、当日の対応含めて親切・丁寧で素晴らしいです。最後もドア開けからお見送りまで所作も綺麗で素晴らしいです。

食事中の会話も聞き取ってて、あとから説明してくれます。

最初にパンが出てきて「あれ?珍しいな?」と思いましたが、後で理由が分かりました。

前菜は岐阜県産の皮まで食べれるパパイヤとスペイン産の生ハムのオレガノ添え。

次に拘り生野菜のバーニャカウダー。

これが美味しくて、余ったソースもパンで食べました^^

ぱっと店内を見渡すと、綺麗に掃除もしてあって・・・・「ん?梅酒?イタリアンで?」と、カウンター上の物の違和感に目が(笑)

聞いたら梅酒じゃなくて、若いモモのピクルスだそうだ(笑)

次にパスタ。

小麦粉とパン粉を混ぜた手作りパスタだそうで。

初めてのパスタでした。

鶏肉も入ってましたが、スパイスでボイルしてから手で割いてと手が凝ってます。

僕はメインは魚で鮎のコンフィ。

低温でじっくり仕上げてあって、しっぽもカリカリで美味しかった^^

嫁は牛肉のロースト。ロースト感が良く味に出てました。

 

こんな感じでお料理も、ランチで2800円か4200円(2800円ランチとの差はオードブルの内容と、メインの肉OR魚の有無かな?)と高価ですが、見合った素材・手間の掛け方・味・見栄えの料理が出てきます。
久しぶりに僕の中のお店ランキングが入れ替わりました(笑)

この店は現時点でNo.2ですね。


料理は素材に拘って、極力素材の味を引き出すシンプルな味付け。

でも下処理に地味に時間を掛けてある感じ。肉を手で割いたりとか。コンフィも低温で3時間とか本当に手間を掛けてある。
味も濃過ぎず薄過ぎずで、塩味やスパイスで誤魔化してない自然な美味しさです。本当素晴らしい。
まあ、当然水も美味しい。僕の中で「水の美味しい店は美味しい」なので。因みに水もコマめに注ぎに来てくれます。タンブラーをポンとおいて自分で注いでじゃないです。

 

因みにパンが最初なのは、ここがソースで味を誤魔化す店じゃないからかな?と思います。

普通はメインとかのソースってパンで拭って食べるけど、ココはバーニャカウダー以外は拭って食べるソース物が無かった^^;

なので最初に出したのかなーと。

本当、とても当たりの店で良い記念になりました。

当然デザートも手が凝ってて美味しいし

コーヒーも

豆から挽いてあってとても美味しかった^^

嫁も「リピート有!」で大満足^^

良かった良かった。

本当、美味しい料理って人を笑顔にしますよね。

バーニャカウダーは真似できそうな感じだったので、今度作ってみようと思います^^

次も美味しい店を見つけれると良いなあ。