Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

23年海上釣り堀第二戦☆

実は今日は大雨警報出てますが

釣りでした(ーー;)

もう随分前から予約してあって、みんなの都合が今日に合わせてあるので数日前から釣り場近辺の天気予報に貼り付いてました。

降雨量が多い時で10mm程度でなんかと釣る時間内は収まる感じだったので強行しました。

結局は釣ってる最中に強く降る時期は有ったけど、終わる頃には晴れ間も見えてキャンセル代払わなくて済んだので良かったです。

あとは釣りって意外に海が荒れた方が

釣れるんですよね。

さて、では帰りますか。

とりあえず今日は片付けしてると魚捌きが間に合わないので、車の中から出すだけで放置です。明日に洗って乾燥させます。

今日の釣果は鯛7匹(比較的大きめ)、ヒラマサ1匹、イサキ1匹に加えて

イシダイの幼魚のサンバソウが釣れました。

とりま、子供達の分を先に捌きます。

アラ汁は子供達と一緒に食べました。

脂が凄く乗ってたので、箸で持ち上げると崩れます^^;

この、鯛の初日のブリンブリンの筋肉質な食感が好きです^^

これは釣り人の特権ですね。

手を焼いたのがサンバソウ。

皮が硬い。。。身も硬い。。。

味は淡泊で美味な方だと思います。

さて、無駄なく捌くぞ!高級魚のヒラマサです。

うーん。まだまだです。

背骨がゴツく太いわりに、背骨から上下に伸びる骨が細くて、三枚おろしにする時に切りそうになるんです。なので切らないようにすると背骨に肉が残っちゃう^^;

ここ!この大トロが美味なんです。

ブリより脂がしつこく無くてシャキシャキと筋肉質。

塩炙りで頂きます。

岩塩を掛けたらバーナーで炙ります。

中トロとせっとにしてみました^^

黒ビールも開けてかんぱ~い♪

んーーー!!!美味い!!!

当分美味しいご飯が続きます^^