Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

試験運用・・・駄目かー(^^;)☆

先日に、とある理由から防犯・見守りカメラを購入。

mitiru.hatenadiary.jp

これね。

んで、実はこの子は本体の電源差し込み口がマイクロUSBです。

ACアダプターから電源取りますが、入力はDC5Vです。

 

なので

モバイルバッテリーで運用出来るか試してみた(笑)

一応、AnkerのPowerCore 20100 (20100mAh)ね。

Wi-Fiで遠隔管理するタイプなので、モバイルバッテリーで稼働さえすれば移動式にも出来るかなと。ポケットWi-Fiとか使えば、軽量・小型なのでキャンプとか出先での監視にも使えるかなーと。

動体検知に暗視機能、警告音発報にスマホに通報機能も有るし^^

結論は稼働はしたけど20000mAでも丸1日は無理でした。

賞味18時間ってとこですか。

10000mAだと9時間は持つ計算なので、キャンプとかで夜に寝てる間の盗難対策には使えるか?

本体が結構熱を持つくらいなので、電気食うんだろうなーとは思ってましたがやはりでした^^;

まあやはり、家でのコンセントが有る場所での運用前提ですね。