Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

頑張った☆

さて、やると決めたからにはやりますか。

mitiru.hatenadiary.jp

最初はバイクの下に潜って採寸してたんだけど、急がば回れ

もうステップ外しました。

この方がしっかり採寸出来るし。

やはりブラケットの穴位置は後方にズレてる感じ。

これなら穴を広げても強度は十分有るので

ゴリゴリと削ります。

こんな感じ。

穴にはサビ防止でシャシーブラックを塗布しておきます。

これね。

完璧にガッチリ付きました^^

次は

自作のコの字ステー。

何時もは会社で「これ作って」と簡単に言ってる金具が自作だとこんなに大変だとは。

2mm厚を20mmの高さでコの字に曲げるんですが、自分の道具では直角(内R0)に曲げれない。どうしても緩くR形状にしか曲げれません。

タガネとか使って、なんとか欲しい高さの20をキープして作りましたが、後日これをベースに作り直してもらいます^^;

サンダーで余分な部分を切り落として、断面を整えたらシャシーブラックで防錆します。

ドライブカバー側もスペーサーを切り詰めておきます。

さて、ココまでで終了して

嫁とランチデート+ウインドウショッピングです^^

今日はアウトレットモールに来ました。

僕はお昼は久しぶりに石焼ビビンバに。

卵やコチジャンを混ぜ合わせたら

鉢の周囲に伸ばしてオコゲ作りw

嫁はサンドイッチを食べてました。

僕もこっちにすれば良かったかな?

しかし、閑散としてますなあ。

一時は凄い賑わいだったのに。

次は今日は暑かったので

ゴディバでアイスを^^

99%のを頼みましたが、そんなに濃くて苦いなんて事も無く、普通に甘くて美味しかったです^^

つまみ食いが続きます。

次はベーグルのお店で

食べ歩き。久しぶりに食べたら美味しかった^^

僕が一番気に入ったのは

ノリタケのこの食器。

なんかシンプルで銀色の縁取りが格好良かったんです。

嫁はというと

大好きなコーチで物色。

今日は余り良い物が無かったらしく、お買い上げには至らず。

そんなこんなで久しぶりに二人でノンビリ楽しんで帰宅したら

続きです。

自作の金具も問題なく付きました。

これで穴位置をズラせたので

ドライブカバーも無事に付きました。

やたっ^^

今日はこれにて完了♪

なんとか強化サイドスタンドステーとドライブカバーが付きました。

15000円が無駄にならなくて済みましたw

あとは後日に金具を作ってもらって、クランクケースカバーを取付けですねー。

 

サイドスタンドエクステンションとキーシリンダーカバーは売りに出します。