Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Amazonに騙されるな☆

便利なので結構使うが、Amazonには闇が有る。

mitiru.hatenadiary.jp

先日に防犯用でカメラを買ったと書きましたが

映像はちゃんと映るも

特定のカメラのエラーマーク(左下の!マーク)は消えないわ

4台のうちの2台しか記録しないわで初期不良で返品(ーー;)

よくよく調べると流石中華で初期不良多し。

 

結局は明るい映像、暗視映像共にちゃんと映りましたが、3番4番のカメラが録画されず。カメラの再起動、初期化でも改善せず、本体の再起動、初期化もしたけど改善せず。

やはり中華はこんな物でしょうか。説明書も説明不足で、設定が「?」項目多し。

それに無線で本体とカメラが繋がってますが、日本のWi-Fi規格で繋がってるかも謎。ネットに繋げたらバックドア付いてたら情報漏れそうで怖いしで繋げれない。

と言う事で、残念ながら返品となりました。

そして、返品の品が届いたタイミングでセールw

え?僕の返品したのを売るの?

 

これは次に買う人が危ないと思い

☆1でレビューするも、なかなか掲載されずに

僕より後に書いた良い評価のレビューが記載される始末。

会社のポリシーが疑われますよね。

安いし便利だから使っちゃうけど、やはり自身で判断して購入すべきかと。

 

なので、最近はヤフーショッピングに移行してますね。

皆様も気を付けてご利用を~。