Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

峠ぐるぐる☆

今日は天気も良いし、昨日はオイル交換もしたしで

ハンターで出撃。

まずはこの子にもっと慣れないとね。

こんな良い感じの峠を走ってました。

昨日、DUKEに乗って感覚をDUKEよりに戻したので、またハンターに戻すと曲がる曲がる(笑)

多分、純正のステップだとバンクセンサーガリガリだな。。。

やはりこの子の良さの1つとして、素直なコーナリングがありますね。

すぅ~っと自然に寝ていきます。

オフのイメージ強いですが、意外に山道も楽しいです。

まあでも遅いけど(笑)

昨日入れたAZの10W-50オイルの印象は、やはりこの子には固めですね。

回転が重いです。

でも、アイドリング時の音が静かに、振動も減りましたね。もともと少ないけど。

最高速は変わらずですが、上がるまでに時間が掛かる感じ。

燃費はこれは少しは落ちますかね。まあでも保護重視で。

僕はブンブン回しちゃうので。

タイヤも新品の頃はこの黄色の囲いの溝部でバンクが引っかかる感じが有りました。

ココで引っ掛かって「これ以上、倒れたくない」感を主張されて、ココを超えると一気に倒れるイメージ(笑)

今は僕の乗り方に合わせて擦り減ってくれて、自然に倒れます。勝ちました(笑)

 

本当はもう次のタイヤは買って有ったので

mitiru.hatenadiary.jp

直ぐに交換する気でしたが、まあこのままこの子が寿命まで乗っても良いかな?