Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

曲がれないw☆

今日は天気が良かったので、

午前中にハンターで出撃。

もうすぐで500キロなので、オイル交換用に距離を稼ぎます。

コイツ、意外と走れますね。

新型だからか、カスタムが効いたのか、メーター読みも最高で3桁超えますね。

旧は90台だったと思います。

 

とりま500超えたので帰宅。

その後は

ランチで嫁とはま寿司へ。

なんかようやくメニューが色々増えてきましたね。

アジも復活したし。

嫁はデザートを食べて

満足の模様です^^

帰宅後は

オイル交換。

これでようやく

ドレンボルトも交換出来ます。

これね。

さてオイルフィルターですが、アンダーガードを外すの面倒で、なんとか上手く出来ないかやったけど

外さないと無理でしたw

オイルフィルター、蓋外すとバネ有るのね。

フィルターは

安いキジマをチョイス。

フィルター交換が終わったら

ドレンボルトを閉めて

オイル投入。

10W-40と迷って、林道での低速・高回転使用も考慮して10W-50に。

燃費なんて元々が桁外れに良いので、エンジン保護性能重視で。

規定値を入れて

交換完了。

んで、時間が有ったのでDUKEも久々に乗ったら

上手く曲がれませんw

やっぱりだ。

くるんくるん簡単に曲がるハンターにばかり乗ってたので曲がれません。

バンクの挙動が違うので体が自制(つっぱり腕)掛けちゃう。

あとはホンダの配置が変なので、乗り換えるとウインカーのつもりでホーン鳴らしたり、ロータリーに慣れ過ぎて信号待ちから青でクラッチ切らずに1速でエンストとかやらかしました(ーー;)

ブレーキもハンターのつもりで掛けて効き過ぎたり、アクセル開ければハンターで頑張って出す速度が一瞬で出たりとダメですな(笑)

この子もちゃんと乗ってあげないと乗れなくなりそう(笑)

でも、やっぱDUKEの方が楽しいね!

未だなかなか乗り方の使い分けが上手く出来ないけど、慣れて行こうと思います。

もう、同じバイクですが別の乗り物だよね。

頑張ります^^