今日は天気が良かったので、
午前中にハンターで出撃。
もうすぐで500キロなので、オイル交換用に距離を稼ぎます。
コイツ、意外と走れますね。
新型だからか、カスタムが効いたのか、メーター読みも最高で3桁超えますね。
旧は90台だったと思います。
とりま500超えたので帰宅。
その後は
ランチで嫁とはま寿司へ。
なんかようやくメニューが色々増えてきましたね。
アジも復活したし。
嫁はデザートを食べて
満足の模様です^^
帰宅後は
オイル交換。
これでようやく
ドレンボルトも交換出来ます。
これね。
さてオイルフィルターですが、アンダーガードを外すの面倒で、なんとか上手く出来ないかやったけど
外さないと無理でしたw
オイルフィルター、蓋外すとバネ有るのね。
フィルターは
安いキジマをチョイス。
フィルター交換が終わったら
ドレンボルトを閉めて
オイル投入。
10W-40と迷って、林道での低速・高回転使用も考慮して10W-50に。
燃費なんて元々が桁外れに良いので、エンジン保護性能重視で。
規定値を入れて
交換完了。
んで、時間が有ったのでDUKEも久々に乗ったら
上手く曲がれませんw
やっぱりだ。
くるんくるん簡単に曲がるハンターにばかり乗ってたので曲がれません。
バンクの挙動が違うので体が自制(つっぱり腕)掛けちゃう。
あとはホンダの配置が変なので、乗り換えるとウインカーのつもりでホーン鳴らしたり、ロータリーに慣れ過ぎて信号待ちから青でクラッチ切らずに1速でエンストとかやらかしました(ーー;)
ブレーキもハンターのつもりで掛けて効き過ぎたり、アクセル開ければハンターで頑張って出す速度が一瞬で出たりとダメですな(笑)
この子もちゃんと乗ってあげないと乗れなくなりそう(笑)
でも、やっぱDUKEの方が楽しいね!
未だなかなか乗り方の使い分けが上手く出来ないけど、慣れて行こうと思います。
もう、同じバイクですが別の乗り物だよね。
頑張ります^^