Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ヤラレ損☆

今日は普通に会社に出勤。

始業前に何時もの準備をしてたら嫁から電話(ーー;)

・・・こんな時間に電話なんて、絶対にろくなことが無い。

 

案の定

 

聞いたら息子1号が自転車同士で事故してパンク。今から回収に向かうという電話でした(ーー;)

その後の嫁からの写真で衝撃。

空気を入れるバルブが根元で折れて

フェンダーが曲がって

フェンダーステーも曲がってる(ーー;)

なんでも無理やり追い越してきた高校生が何故か右後ろから前輪にぶつかってきたらしい。どういう状況だよそれ。。。避けれんのか?

しかも向うが「大丈夫ですか?」と聞いてきたのに、自転車をよく確認もせずに向うに「大丈夫です」って言って行かせたら壊れてて、学校にも行けず。

相手はそのまま多分学校に。。。

 

もうね・・・馬鹿じゃないかと。。。

完全にやられ損です。

 

行かせちゃったから相手の高校も名前も電話も何も聞けず。なので保険も降りず。

警察受付けしてウチの保険確認したけど、相手には出るけど自身には出ないやつだった。

せめて相手の連絡先聞いとけば向うの保険が使えたのに(ーー;)

初なら分かるが、以前にもヤラかして(以前は加害)2回目。学習しろよと。

 

とりあえずフェンダーの曲がりとパンクなら俺が直すかと

帰宅時にホムセンでチューブを買って帰宅。

しこたま息子に説教してから

現状確認。

あかん。確かにバルブもげとる。。。

自転車同士で、どうやってぶつかったらココ折れるのか?(ーー;)

相当な勢いで当たられてる。

これで行ってしまう相手も相手だろ。みたら曲がってるの分かるじゃん。

かごもガリガリ

買ってからひと月経ってない新車です(ーー;)

まあ、言ってても埒が明かないので修理するかと前輪外した所で終了(ーー;)

・ホイール歪んでる

・フォーク歪んでる

フェンダーステー硬い

で、部品交換必須で試合終了。。。。。。

すぐさま購入した店舗に電話して今日のうちに送り込んで修理依頼しました。

ざっと概算で最低15000円。。。保険降りないので実費。

 

はあぁ。。。。。。。本当、あほか。

 

後から体に異常が出る事もあるし、被害側ならなおさら連絡先聞くのは必須だろ。

向うがすぐさま逃げたなら兎も角。なぜ何も聞かず行かすかな(ーー;)

もう、今回ので本当に勉強してほしい。

「二度ある事は三度ある」ではなく「三度目の正直」にしてほしいですわ。