Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

珍客☆

今日は祭日・・・なのですが普通に出勤(--;)

んで

会社で働いてると嫁からメール。

どうやら息子達が庭でカブトムシのメスを捕まえたらしい。

あら、凄い。

うちにはでっかいシマトネリコがあって、前から知り合いの

造園会社の社長さんからは「シマトネリコには来るよ」とは

聞いていたけど、会社帰りの夜に見ても居る事は無かったのよね。

しかも捕まえたメスは全然違う所にいたらしいし。

ちなみにこんな立派なシマトネリコですw

まあ、メスだけ捕まえても意味ないし、どうせ息子の飼育も

三日坊主で死なすだけだろうから逃がそうかなと正直思ってた。

んで会社から9時に帰宅。

なんとなーくシマトネリコを見てみたら何やら黒い塊りが(笑)

はい、本日我家の庭でオス・メス確保(笑)

こんな事も有るんね。。。びっくり。息子は大喜び(笑)

シマトネリコ、大きくなったから臭いで呼べるようになったのかな?

かくしてオス・メス揃ってしまったので飼うかもね。

オスもメスも野生だけあって凄い元気良いし。

今後もたまにシマトネリコは見てみるかなー。