Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

貝印 SELECT 100 キッチンばさみ☆

うう。なんか最近(光にしてから?)ブログ書いてる途中に勝手に

少し前に見てたページに戻る。。。モチロン、書いてた物は消える(汗)

なんでだろ?

さて、結構書いたのに飛んで凹んでますが気を取り直して。。。

今日は昨日に続いて調理器具の紹介。

買ったのは

貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005

キッチンバサミ、有ると便利です。

「邪道」って方も居ますが、オイラは愛用してます。

ちょっと刻んで追加したいって時に便利です。

だけど、結構な確立で軸の部分が壊れますね。

あとはハンドル形状が悪いと手が痛くなる。

今回選んだのはその辺に定評が有る製品です。

まず、少し使って思ったのは使い易くて剛性感が有るなと。

歯も厚く、片方は出刃包丁のようになってて

もう片方は切る物が逃げないようにノコ歯になってますね。

道具を使わなくても分解出来て、洗いやすく衛生的です。

コレも良い買い物でした。

昨日のナイフと併せて、コレで切る事に関してはOKかな。

今までは車でキャンプだったので大きな包丁持っていけてたけど

バイクは色々と制約が有るのでチョイスが大変だけど面白い。

テントが買えたら実践に行こうと思います。