Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

【オーエルジー】 アウトドアテーブル☆

だいぶ我慢(お金無いので)してきましたが、チェックしていた製品が

ジワジワ人気出てきて高くなりそうなので買いました。

【オーエルジー】 アウトドアテーブル コンパクト アルミ ロール ブラック

机 天板の高さがちょうどいい バーベキュー ソロキャンプに 専用収納袋付

実はこの手の商品、アマゾンでは1000円~3000円でピンキリで売ってる。

他のはアルミ無地なのですが多分、全部同じ構造で、同じ製造元?

無印だったり、メーカーロゴ入りだったりと色々。

ただ、安いものはバリや傷、凹み等有ったりと製品の品質が落ちる。

多分部品の製造段階で品質がB級でハネた物を組んで売ってると思う。

高い物は良い仕上がり部品+メーカーの検品で売ってるんではないかと。

使うだけなら安い物で良いと思う。

オイラの買った製品はその中で唯一梨地のブラックアルマイト

品質管理もしっかりしてて製品評価も高く、買うならコレと決めていた。

梨地なので滑り難いし、アルマイト処理してる位だからソコが売りなので

表面の傷や凹みが有れば検品でハネるだろうし。実際評価は高い。

まず収納状態。

小さい!軽い!もう少し重いかと思ったら全然軽い。凄いですね。

長さも45センチを切ってるので、48リットルのパニアに横向きで

入れる事が出来ます。

部品は2分割構成です。

折り畳み式の脚とロール状に巻かれたテーブル。

説明書などは入っていませんが、まあ組み立てれない方は居ないかと。

収納袋には仕切りが作ってあって、部品がそれぞれ収納出来るよう

工夫がされています。

脚を組み立てたらアルミテーブル裏面のリブに、脚側のU字切り欠きが

形成されたプラスチック部分を差し込んで完成。ココ、少し固いです。

こんな感じです。

オイラが持ってるイスに座って作業するには丁度良い高さのテーブルです。

これね。

裏側はこんな感じ。

足裏は一応滑り止め形状になってます。

組んだ感じはしっかりしてて、ソロのキャンプ道具を乗せる分には問題無し。

アルミはコの字形状で、脚のアルミバーにも乗ってるから強度十分。

見た目も質感も良く、良い買い物でした。

他の安い物より+1,000円高いですが、コレは良い物だと思いますよ。

仕舞い寸法も小さく、軽いし、調理の際の高さも良いと文句なしです。

~ 同日追記 ~

とりあえず空想論ではいかんので試しにパニアに入れてみました。

現状、残りの購入品は

①テント

②テント設営道具(ペグ・ハンマー等)

③ランタン

④折り畳みバケツ(これは無くても良いから、入ればです)

⑤その他の小物(カセットガス、箸やフォーク、調味料等)

ですね。大物は①~③です。その他は隙間に突っ込める物です。

んで

下の層はこんな感じ。

今までの購入品+ソフトクーラー(5リットル)です。

購入予定のランタン用スペースを中央に空けてあります。

んで、上の段に

今日買ったテーブル、テント、テント設営用具を乗せます。

更に上に空いている高さの無い広い面積のスペースには

下着やタオル等を入れる予定です。

なんとかギリギリ入りますが、スクエアタイプのパニアだったらなーと。

まあ、残りはナップサックでも背負えば良いかな。

シートバックも一応選定してあるので、後々はソレを購入かも。

とりあえず、9月末目標で残りを揃えて近場で一泊して使い勝手を

検証してこようと思います。