Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

最終日☆

実は先週の金曜~今日まで5連休でした。

金・土で旅行、日曜のんびり、昨日は色々と動き回りで

今日は最終日なので嫁とランチに行こうと決めて

お店に行ったら、なんと定休日。。。

 

・・・と思ったら

今日はやってました!

はい、我家では良く行くウナギ屋です。

今日が土曜丑と知らずに行って、あやうく定休日の所を回避(笑)

でも、当然ながら土曜丑にウナギ屋なので混んでる。。。

 

それでも早目に行ったので30分程で店内へ。

焼いてる焼いてる~。

ここ、厳選した備長炭で焼くので外はカリッ!中はフワッ!で美味しいの。

タレも甘過ぎず、濃過ぎずの絶妙さ。

しかもリーズナブルなんですよね。

去年からの値上げは無く、頑張っている模様。

本当、リーズナブルな価格だけでなく下手な名店より絶対美味しいです。

産地表記もしっかりね。

来た~♪

今日はうな丼の「徳」ではなく、長焼きの「上」にしました。

長焼き、良いですね!

丼と違って御飯に蒸されないので、皮がカリカリのままです。香ばしい!

御飯にタレが掛からないけど、お皿の上のタレを流し込めば同じだし。

丼の「徳」よりも長焼きの「上」の方が、少しウナギが多いらしいです♪

や、美味しかったです(^^)

やっぱ、ココはウチの定番ですね。

はい、お会計。

また来ます~。

 

さて、明日からは会社を頑張りますか!