Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ジェントス LED ランタン EX-136S ☆

さて、昨日に引き続いて今日はメインのランタンの紹介です。

実はオイラはコールマンの2マントルのランタンを持ってて

正直明るさではコイツが最強だと思ってますが、やはりデカイ(笑)

ガソリンも持っていかなきゃだしなので、小さく明るいLEDの

ランタンを探してて、春に「コレ!!!」と決めてからようやく購入w

さて、買ったのは

ジェントス LED ランタン EX-136S

【2017年モデル/3色切替/明るさ370ルーメン/実用点灯9時間/防水】

※上記の「3色切替」は誤記。それは以前のモデルね。

これ、評価者がほぼ★5を付ける異例の高評価モデル。

均一な光り方をする暖色ランタンで、とにかく明るいとのこと。

大きさは手の平くらいです。

思ったより小さい。

吊るす用の可動式キャリングハンドル付です。

ただ、コイツも先日のテント内用のランタンと同じで

底面にカラビナが仕込んであって

ゴム製のフックから外して、位置を中央にカチッと止まるまで

スライドさせると逆さ吊りが出来るんです。

電池は底面を捻って外して単三を6本です。

さて。。。

点灯!これは明るさ小。

テント内で使用する位に最適な感じかな。

次に明るさ中。

既にこれでソロの卓上で使うには十分な明るさ。

そして明るさMAX。

そりゃ、最初に書いたガソリンランタンの2マントルに比べれば暗い。

でも、この大きさで、この軽さ、単三を6本でこの明るさは凄い。

温かみのある電球色で、ムラ無く均一に光ります。

シェードが上に末広がりなので、ランタンの根元も照らせます。

しかもこれ、対衝撃、防水で水に浮く等、アクシデントにも強い設計。

評判が良い訳ですね。

ソロではメインの定番になりうるランタンかと思います。

良い買い物をしました^^

あとの大物はテントかな。既に選定は春に済んでるので値下がり待ち(笑)

それまでは小物をちょいちょい買おうと思います。