Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

早く買うんだった☆

今日は月に一回の熱帯魚の水換え日。

ちっと時間が無かったので、作業終了後の写真です。

実は何灯油入れるときに使う手動ポンプ方式の熱帯魚用製品を

もう10年くらい使ってたんですが、色々と不便なんです。

砂利を吸って直ぐに詰まるので、本当に上の方の水しか吸えない。

なので

買いました。

水作 プロホース エクストラ S

もうね

早く買うんだった。。。

ポンプの形状が使い易いし、砂利を吸い上げるんだけど、流量調整すると

砂利は途中で落ちて砂利の中の糞とかの汚れのみ吸い込めるの。

楽しくって砂利の中にザクザク突っ込みながら水を吸い出したら

汚れた水が凄く吸いだせました。もう、今までのポンプとエライ差ですよ。

これで今度から掃除も楽になるし、水も綺麗に保てますね^^