Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

子供サイエンスプラザ☆

はい、今日は嫁の息抜きDAY。

なので嫁さんは午前から夕方まで友人達と女子会。

という事でオイラは午前にちょいとDUKE修理作業をしてから

子供+オイラのお昼を作って後片付け。

ただ、今日はお出掛け場所がノープランなので迷ってて検索して

ここに来ました。

子供サイエンスプラザ

大垣にある無料の科学館ですね。

入るといきなり汽車がある。

わ、しかも操縦席に入れる。

釜も開けれるし、レバーも動かせる。

既に子供が大喜び(笑)

その後は科学施設らしい物で遊んでたら

こんな物がありました。

日本に7台しかない、月面歩行体験が出来る遊具です。

空気圧で動いて、1回1分半です。

高さは2.5m位までジャンプ可能です。

息子たん1号、大喜び。

無料なのでオイラも大喜び(笑)

2号は水の無いプールで放牧。

他の子がジャンプで飛び込む中、しり込みして飛び込めない2号たん。

昔は怖い物無しだったのに、最近は色々と慎重になったなあ。

簡単なボルタリングもあったよ。

しかもココ、他にも併設の建物があって、水のパビリオンが有るの。

大垣は水の町で有名だからかな。

ココにも昆虫やら水や天気に関わる色々な実験施設があって

子供達は大喜び。

お父さんは2人に振り回されてヘトヘト。

まあ「楽しかった!」と聞けたから良いか。

・・・本当は直ったDUKEに少し乗りたかったんだけどね。

まあ、また来週。

さて、暑くなってきましたが体調崩さず頑張って行きましょうか。