Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

16年度潮干狩り☆

はい、年1回のイベントですw

会社の企画で安く行けるので毎年参加してますが

2号が大きくなったので、ようやく家族4人で参戦です^^

お決まりのビンゴでオイラ、1番取りましたw

やたっ!

なんかビンゴは引きが強いんですよね。DUKEの故障もw

そして何時もと同じで「えびせんべいの里」で食いまくる嫁^^;

はい、到着しましたよー。

今日は天気が良かったので、お客さんがイッパイでした。

今年から導入の100均で買ったバケツと深い網濾し。

とったアサリを放り込んで砂を洗い落とすのに便利です。

4人で来ましたが、嫁は2号のお守りなので実働はオイラと1号の

二人なのですが、イマイチ今日は働きが悪いです(--;)

お客の多さと相まって、収穫は少なかったです。

周囲を見ても今日は皆さんも収穫は少ない感じでしたね。

入り口の係りのおばさんにも「ごめんね。今日は少なかったでしょ」と

言われたので、やはりそんな日だったようです^^;

次の目的地の途中で魚太郎で昼食。

んで、毎年の如く

黒鯛を買って

刺身用に捌いてもらいました^^

その後は碧南の火力発電所見学。

石炭を使った火力発電所では日本で一番大きく、最新鋭だそうです。

スクリーンで物語を見たり

観光バスを使って

内部を見学できたりと楽しかったです^^

煙突、確かにデカかったし、全然黒煙も出てなかった!凄い!

そんなこんなで1日楽しんで帰宅しました。

今日の収穫はこんなけ。

まあ、実働は結局オイラ1人みたいなものだったし、

お客が多くて収穫が見込めない中での2時間半なので

まあこんなものでしょ。

夜は豪勢に黒鯛の刺身山盛りw

食べても食べても減りませんww

活き〆なので、身もプリップリで弾力が凄く、甘くて美味しかったです^^

さて、明日もイベントなので楽しんできますかね~。