Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

徳山ダムツー☆

昨日はバイク友達のナベヲさんとツーリングに行ってきました^^

本当は日曜に地元仲間と石川の方にツーの予定でしたが

数日前から日曜のみ全国的に雨予報(--;)

「これは無理だなー」と思ってたら、金曜にナベヲさんから

「土曜にツー行きません?」とお誘いがあったので乗っちゃいました^^

土曜はKTM東海にクラッチピストンを取りに行く予定だったので

KTM東海から琵琶湖、敦賀、徳山経由のプランを出したのですが、

ナベヲさんの予定的に無理そうなので、行きたいと希望のあった

徳山ダムメインで再プラン。

オイラは事前にKTM東海に行ってきました。

開店前にw 店長、開店準備邪魔してごめんね^^;

ここでクラッチピストンを購入し、在庫の無いFUELフィルターを注文。

んで、急いで愛知に戻らないといけないのにDUKE談義で花が咲くwww

ちっと二人で悪巧み。店長、早く公開できると良いですね^^ノ

そういえばお店の無印+アクラ(アレは無し仕様)で乗りましたが

オイラのと比べて4000までは元気なく、そこからグイーンですね。

低回転の安定も無い感じ。

ソレに比べてオイラのは低回転安定(3速発進も普通に出来ます)

全域で綺麗にパワーが上がっていく感じです。

比べると明らか。サブコンの弄ってる方向性は間違ってない感じ。

ただ、オイラのはブレーキにエアを噛んでるのも明らかにw

エア抜きして直さんと^^;

んで

待ち合わせのしゃぼん玉に少し遅刻して到着^^;ごめんなさい(汗)

その後は休憩も取らず走るのが好きな2人。

徳山ダムまでノンストップw 当然写真も有りませんww

や、楽しかった~。

徳山方面は凄くウネウネしてるし、長い直線から急にヘアピンとか

道の変化も多彩なので楽しいですね。

しかし、やっぱM7RRは良いですね!食いつく食いつく。

リアもどうしても数ミリ使いきれないので、バンク角も十分かと。

しかし徳山ダムは何回見てもデカイと思いますね(笑)

この巨大滑り台は何時見ても怖いです^^; ← 高所恐怖症w

その後も峠を楽しみつつ

最寄のダムで

ナベヲさんのダムカード収集をフォロー。

しかし、後ろの走りを心配しないで良い相方とのツーは楽しいですね^^

走りに集中出来ます。

こんな走りバカな人ですが今後もお願いいたします^^

1時位にようやく遅めのお昼となりました。

行ったのは意外に美味しい道の駅「藤橋」にあるお蕎麦屋さん。

値段も¥700-とリーズナブル。

蕎麦屋さんではバイクの話、子育て談義等を大先輩のナベヲさんから指南。

や、色々と参考になりました^^ノ

その後も谷汲 → 山県 → 洞戸 → 板取 → 郡上 → 金山 → 美濃加茂

走り倒して、そろそろ帰宅リミットなナベヲさんと

富加関ICでお別れ^^

や、「ろくな観光も無く峠ばっかで申し訳ない」と思ってたら

ナベヲさんには「丸1日バイク楽しめた!」と満足頂けた様で良かった^^

今日は遠くから有難う!

次回は是非、福井方面に行ってお魚食べましょう!^^ノ

ちなみにルートです

300キロ弱ですね。

オイラはKTM東海の往復があったので本日400キロでした^^