Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

毎年GW恒例の高山へ☆

あい。毎年GWには恒例の高山ドライブ行ってきました^^

肝心の恩師(小学1,2年生の時の担任の先生)には会えなかったけど

高山を満喫してきました。

やー、しかし店の入れ替わりが激しいね。新しい店出来てる出来てる。

まあ、でもウチは慣れ親しんだド定番の店しか行かないけどw

まずは朝市を満喫して

お馴染みの地ビールを飲みます。美味いんだ、コレが。

数あるお店の中で一番のお団子屋でみたらし食べて

からくり神輿を見学。

有名な飛騨牛にぎりの店で塩と生姜醤油を頼んでみたけど、

コレは高いだけでイマイチだった(--;)

お馴染みの味噌屋で味噌汁飲んで自分の家の味噌汁と飲み比べ。

うん、負けてない♪

最後は何時もの山車で200円払ってショーケースの日本酒を

全部試飲してきました^^ノ うまうま~

高山はここまでで、あとは嫁の希望で昔は岐阜駅前に有ったという

チーズケーキの美味しい店を訪ねてひるがのへ。

や~、美味かった^^

崩れちゃう位にフワフワのチーズケーキでした。

なんと、大阪ナンバーも居ましたw

そんなこんなで美味しく楽しい1日でした。

お父さんは疲れたw

んで、自分にご褒美。

日本酒の酒蔵3件巡って、面白そうな物見つけたので買いました。

いま流行のスパークリングの日本酒ですね^^

良く冷やして今度ゆっくり飲みます~♪