えーっとですね。。。
昨日のクラッチの件、多方面から色々と情報やアドバイスもらいまして
有難うございます!^^ノ
多謝!!!
という事で
自分で交換します!(爆)
よし、逃げ道は塞いだ。
あとはやるしかない^^;
んで
ピストンは代用が効かないので純正のリペアキットを購入します。
作業はシリンジを使ってレリーズ側から入れる方法に初挑戦!
という事で
これ買います。
あとはミネラルオイルなんですが、100mlの
こいつか、120mlの
コイツかで悩んでます。
はい、マグラのは使いません^^
高いのよw
色々と調べるとDOT系じゃない自転車のブレーキ用ミネラルオイルなら
シールを侵さないし、低粘度なので問題無いようです。
なので下手な話、低粘度のフォークオイルでも良いそうな。
※あ、でも「代用は自己責任」でお願いね^^;
使う量はオイル交換のみでは30ml位で、ピストン交換しても50ml有れば
足りるそうなのでAZ製で足りる計算ですが、なにせ初挑戦なので余裕みて
120mlを買っておくのも補充分も残せるし良いかなーと。
まあ、いくらなんでも
1リットルは必要ないでしょうしw
開封してもちゃんと密閉して使用しなければ劣化しないらしいから
コレを買っておくのも手という話もありますが^^;
あとはborashimejiさんの言葉を信じるなら、後々には14年式以降に採用の
167モデルに換装する事も視野に入れておかなきゃいけませんね。
さて、今度KTM東海に行ってリペアキットを買ってきますかね~。