もうね。
良い!良いです!
久しぶりに満足度100%の買い物です^^
RSタイチの
ドライマスターBOAライディングシューズです^^
じゃ~ん。
もう、見た目でも満足です。うん、格好良い!
シフトする場所もしっかりと補強してあるし、全体的な縫製も綺麗で丁寧。
サイズは試着してきたのが正解でドンピシャ。
これ、普段履きの靴の0.5位小さめを買う方が良いです。
裏は普通な感じ。
溝は浅めなので、少し「滑り易い」とは聞きますが、おいらは今のとこ
そんな感じは受けません。
換気口は後ろの踵の上くらいかな。
「蒸れる」と聞きますが、防水だからしょうがないと思っておきます。
さて、肝心のBOAシステム。
コレが良い!凄く良い!
簡単に開放出来て、簡単に締めれる。
これを使っちゃうと紐だのベルクロだのは面倒に感じるかも。
靴も後ろがV字カットされてて履き易いし、簡単に開放出来るから脱ぎ易い。
ただね
聞いてた通り「足首は良く締まるが、甲の部分は締まり難い」ので
ワイヤーのガイド部分にシリコンスプレーを塗布して、
汚れを呼ばないよう余分なスプレー分を丁寧に拭き取ったら
綺麗に均一に締まるようになりました^^
あとは革や合皮の部分に液体WAXを塗りこんで完璧です♪
んで、今日は履いて乗ってきたけど「締め過ぎ」にさえ気をつければ
オイラの用途「街乗り・ツーリング・峠」にこれほど適した物は無いかなと。
本当にお勧めの良い買い物でした^^
さて、これを履いて今日行ったのは
KTM東海です。
ようやく届いたクラッチピストンの交換品を取りに行きました。
今回はちゃんとφ11mmです^^;
良かった良かった。
あとはFUELフィルターも届いていたので貰ってきました。
しかし・・・
こんなフィルターが¥6,400-(--;)
今回ので入り口や出口の径を測って次回は汎用品で交換しようと思います。
ちょっと高過ぎるよね。
さて、KTM東海では
16年式DUKEを見ました。
正直「格好良い」と思ってしまったw不覚ww
しかし、エキマニが凄い事になってますね^^;
オイラは
このステッカーは好きだなあw
時間が無かったので試乗はしてませんが、次回は試乗したいです。
最初からMAPスイッチやファンクションスイッチ装備で羨ましい。
クラッチは167形のマグラですね。
トリプルクランプは削り出しのようですが、オレンジではなく
黒色に塗装されてますね~。
あくまで本命は800パラなので浮気はしないですが
コレに人気が出て、もう少し690が盛り上がると嬉しいですね^^