Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

トマト教室☆

今日は嫁と1号でお店が企画したトマト栽培教室に参加して、

オイラは2号と留守番の予定でしたが

1号が嫁の逆鱗に触れたので1号が留守番で、

親子教室なので親子で参加が条件ですから2号が急遽参加し、

会場での2号の子守にオイラが借り出されましたw

こんなんです。

お得にトマト栽培のセットが買えて、講座も聞けるってすんぽうですが

「コレも追加で買うと便利」という買い増し商法も有りましたw

まずは土作り。

・・・って、市販のトマト栽培用の土を入れて終わりw

あとは講座を聞いて肥料のタイミングや生育の注意を学習。

買い増し商法でお花も買わされましたw

30分ほどで終了。

あ、荷物要員としてもオイラは活躍できましたw

「大きくなあれ♪」と意気込む嫁(笑)

さて、何個収穫できるでしょうか?

オイラはというと

玄関の観葉植物を買いました^^

多肉植物です♪

可愛いです。

玄関のディスプレイも賑やかに。

さて、今からは地元バイク仲間と中華で飲み会。

行ってきま~す^^