Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

あれれ?☆

今日は会社がお休みでした♪

当然、息子たんは幼稚園で家に居ない訳だからバイクで・・・

 

とはいかず

 

会社の自己啓発プログラムの一環でやらなきゃいけない通信教育が2つ、

年末からずーーーっと封も切らず放置でしたので、泣く泣くやる事に。

まあ、優秀終了すればお金が全額帰ってくるし、やらなきゃね。

 

元は自分の給料から受講費用も出してるし(汗)

 

そんなこんなでやりつつも、平日のお昼のお楽しみで嫁とランチに。

先月行けなかったイタリアンです。

でもなんか変。

 

いつもだと「本日の仕入れ」的な事が黒板に書いてあって、

その日に仕入れた新鮮な魚介のカルパッチョや、

沖縄から仕入れる珍しい食材を用いた料理とかが書いてあるのに

自家製野菜の事とかが書いてあるだけで、当日のお勧めとかが無い。

 

メニューを見ても明らかに種類が減ってる。

料理は違えど、食材は共通して使用するようなバリエーションにもなってて

前は「どれも食べたいのにどうしよう?」だったのが、惹かれる料理が無く

「どれにしようか迷う」にランクダウンしてしまっている。

 

何かあったんだろうか?不景気なんだろうか?

 

肝心の味は・・・相変わらず素材そのものの味を活かした味付けで

薄味なので良いのだが、前より風味が無くなってるような。。。

なんかここんとこ、昔からの行きつけ店の味が軒並みダウンしてるんですが

ココもですかね。。。

また来ると思うけど、次回はもう少しメニューが復活しててほしいですね。

 

さて、本日は

前菜はほうれん草の蒸し焼きクミン風味

ホタルイカと菜の花のサラダ・レモン風味

嫁さんが手前の白身魚(本日は鯛)と小松菜のビアンコパスタ

オイラが奥の釜揚げ小女子、島ニンニクとコーンを用いたトマトソースパスタ

あとは自家製パン

最後は自家製ティラミス

 

味は良いのですよ。

ただ、バリエーションを減らしすぎだと思います。

安価ならしゃーなしなんですが、ココは結構支払うので「これでいいか」

という選び方で料理は食べたくないんですよね。

かつては記念日にも利用してるお店なので奮起を願いたい所ですね^^