Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

世代交代に注意☆

今日は会社の先輩のお父様が亡くなって通夜でしたーー;

や、ウチは早くにもう両方居ないけど、みんなはそろそろやね。。。

んで

一緒に通夜に行った同僚達と寄り道して

岐阜の長良にあるベトコンラーメンの店「香楽」に行ってきました^^

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21001047/

や、久しぶり。4,5年ぶりですね。

怪しい看板も健在です。

実は店主が結構な年なんで、潰れてないか心配だったんです。

ただね・・・・・何かおかしい。。。

昔は店に入らなくても強烈なニンニク臭が店の外を漂ってたんですが

今日は店の外も中に入っても全然しない(--;)

店の入り口で何時も炊いてた極ウマスープの寸胴も見当たらない。

尚且つ、厨房には見慣れない若店主が。。。

「世代交代か?」

奥様らしき中国人とみられる女性が注文を受けに来て、

良く見れば奥で昔の店主のじい様がチョコンと座ってる。

店主の交代に匂わない店内。

すげー嫌な予感がする。

メニューは昔のままね。

そしてラーメンが出てきた。

「ニンニク少ない!」まずはコレが第一印象。

しかも輪切りの唐辛子がやたら入れてある。

や、昔は鞘状だった気がするのですが。

しかも

美味しくない(汗)

やはりか(--;)

や、決して不味くはないのだけど昔よりスープにコクと言うか旨味がない。

なのに辛味だけ増やしてるので減った旨味が辛味に負けて美味しくない。

前は「辛いけど美味い」だったのに。

ダメダメですわ。

息子は親父のあの絶妙な味が分からなかったんだろうか?

奥様が臭いを嫌ったんだろうか?

辛いだけならもう行かないかな。ココには^^;

世代交代に味の変化はつきものですが、良い味だったのに勿体無い感じです。

これなら今後は新京でいいかな。

http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23010521/

美味いし適度な辛さだし。

さて、明日は牡蠣だ~♪