Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

進水式☆

まだまだ続くよ、690dukeのトラブルネタw

先日の洗車でもう一個発見し、何とかしなきゃいかん事が。

なんか洗車してたら透明のエアクリカバーの内側に水滴が(--;)

わざとカバーの上から水掛けたら、そりゃまあダーダー入ること(汗)

 

エアクリBOXの上部の面に対して、カバーの上部の面が湾曲してて、真ん中へんがどうも少し浮いてるっぽい。

なもんでソコから水が浸入しエアクリBOXの中へ・・・。

 

うん、成形ミスか成形後の樹脂の引けを計算してカバーの金型を製作しなかったんではなかろうか?

 

恐る恐るカバーを外すとエアクリBOX内には湖が出現していました(笑)

そしてブローバイの油が船のように水面にプカプカ浮いてましたwww

「すげー。密閉いいじゃん。水漏れてないもんねっ!」・・・・って、感心してる場合じゃないわーーー (--;)

もうね、雑巾で全部吸い出しました。

 

他の透明カバーを装着の方もそうなのでしょうか?

なんにせよこのままじゃマズイので、スポンジシート買ってきてエアクリBOXに貼り付けてカバーに装着のゴムが機能するようにしないといけませんなー。