Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

伸びてきた☆

や、ようやく暖かな日差しがきてますねpict:sun

気温も0度近辺は無くなって5~10度ですか。

さて、AQUAたんです。

結局、朝晩の短距離通勤でも20キロ/㍑を切る事は無かったですね~。

いやはや凄いもんです。

休日とかでちょいと遠出になると0~5度近辺でも25越えるし。

ただ、冒頭のようにココ最近は暖かいので23~25位まで戻ってきました。

やはりハイブリットは冬の暖房は我慢じゃの。

特にエンジン掛け始め。

水温で暖めるから、走る→水温冷える→バッテリ残余裕でも信号待ちで

エンジン回っちゃう→燃費みるみる下がる となります(汗)

ある程度(7,8キロ)走ると水温もだいぶ安定するので、水温上げる為の

エンジン始動ってのは無くなりますが。

しかし最近はガソリン高いね。。。

AQUAたんのお蔭で通勤費はすげー助かってます。

バイクもdukeになってから25近辺だしね。

生活に応じたダウンサイジングも良いもんだなと思う今日この頃です^^