オイラは今までツーリングタイヤをメインで使ってきてて
(貧乏なので持ちが良いタイヤの方が助かるの^^;)
690DUKEは純正でパイロットパワーを履いてる訳ですが
やっぱ良い♪ですね^^
パタンと結構なバンク角まで倒しても恐怖感があまり無いし、
道路に食いついてる感覚が有ります。
や、ストファイもパイロットロード2に換える前は純正で
ディアブロコルサ3を履いてはいたんですが、なんせM109Rからいきなり
ドカですから、最初のうちは全然乗り方が分かんなくて四苦八苦してる内に
無駄にタイヤを減らしてしまい寿命を迎えてしまいましたw
ストファイの時は「ストリートはロード2か3で十分」と思ってましたが、
「ネイキッド」の乗り方をある程度覚えてのパイロットパワーは、
ライフの短さと引き換えに峠での楽しさ倍増でございますなあ^^
先日のツーでも下りの急カーブでもDUKEの軽さと旋回力と相まって
結構えげつないスピードでも突っ込んでいけました。
しかも、コーナでのアクセルの開け始めがストファイの時より明らかに速くなり
今更ながら「バンク中にアクセルワイドオープンでのコーナーを脱出」が
まともに出来るようになりました^^;
ストファイの時はアンダー出しちゃう事が多く、バンク中はアクセルを
我慢して我慢してバイクが起き始めてから「ソロソロ]と開けていき
視界が開けたらアクセル「ドン」だったもんね^^;
こうなるとDUKE購入時は「タイヤ無くなったらロード3かな」と思ってましたが
DUKEは車体の軽さも効いてるのか、タイヤも減りにくいので
コイツでも良いかなーなんて^^
2を飛び越えて出てきた「パイロットパワー3」です。
http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20130205_02
幸いにもDUKEはリアが160なんでコストも控えめです♪
(最近は人のバイクのリアタイヤ見ると「太いな~」とか思ってしまう)
ちと小遣い貯めてパワー3かパワーピュア辺りを買いたいですね~。