Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

四苦八苦の賜物☆

実は今日は3家族でBBQの予定でした。

がっ!

台風接近で天気が怪しかったので昨日の夕方には延期を決断。

残念です。。。

次は9月かなーと、みんなで話してました。

そんなもんだから今日はストファイいじり。

丁度スクリーン届いたし。

んで、まず最初に。

ストファイでハンドル変えた人は

マジカルのスクリーン買うべからず(汗)

もう、往生こいたよ(汗)

や、おいらは想定してたし意地でも付ける気だったので

分かってて購入はしてるんだけどね。

でも、ちっと苦戦するレベルが想定以上だった。

今日は疲れたので簡単に。

詳細は後日にUPします。

まずは

こいつ。

カーボンといいつつもほとんど樹脂なんね。

カーボンパーツ、初めて買ったけどカーボンはメイン材料じゃなく

樹脂の中の骨みたいな物か?

でも炭素繊維の編み物だから基本、引張りには強いけど曲げには弱い筈。

積み重ねりゃ強いだろうけど、このスクリーンは薄いペラペラのが

裏打ちしたるだけだから強度より見栄え的な使用っぽい感じ。

まあ、個人の想像うんちくはここまでで

はい、予想通り干渉。

ハンドル変えてるからね。

純正のハンドルなら下の切り欠きにフルードタンクが入り込むはず。

むう。

フルードタンクを社外に変えてる方は回避可能かな?

次にハンドルの固定部に共締めする部品。

すでにアエラのナビステーが占拠してます(汗)

本妻か後妻かどっちかを選べって感じです。

色々切った・叩いた・削った・貼った・塗った・すったもんだで完成。

半日以上かかったよ(汗)

ちゃんと一夫多妻制も両立させたし(笑)

フルードタンクも純正のままです。

シート側から。

横から。

ま、格好良いのでは?

スクリーンはクリアで正解。

こいつは背が高いのでスモークだとそれが強調されるし、

見栄えをレーシーにしたかったんで。

取り付けもがっちりで、ふわわキロも楽勝な感じ。

へへっ♪

これでほぼ最強のストファイ完成ですね~。

ナビ、ETC、積載(パニア)、防風(スクリーン)機能は補ったし、

ストファイは軽いしハイパワーで格好良いからもう隙はない感じ。

なんか理想のバイクになりました。

あとは・・・壊れなきゃね(汗)イタリアンはまだ信用してないw

壊れると高いし~(^_^;)