Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

夏だしね☆

今朝はちっと早く目が覚めたので、出掛ける前にサボってた芝刈りを

やってたんですが、なにやらやたらハチが飛んでる。

「あ~、また巣をデッキの下にでも作ったか?」

と思い、過去数回巣を作られた事のあるウッドデッキ下を見ても無い。

はて?

と思い、ぐるっと家の外周を見ても無い。

んんん?

樹木かなー?と思うも、やはりブンブン飛んでるのは

この辺り。

まずはブシューーーーと隙間に殺虫剤を吹き込むとハチが出るわ出るわ(汗)

ん?あれ?木?と思った人は正解。

実はうちのデッキは人工木。

プラスチックと木の粉を混ぜて作った材料です。

安いウッドデッキの数倍、レッドシダーやウリン材の高級デッキの1.5倍位の

価格はしますが、何せ腐らないから防腐剤も塗らなくて良くメンテフリー。

ひび割れ、虫食い、反り返りも皆無です。

おまけに基礎はアルミだから剛性も十分。

毎年、防腐剤塗るのって結構大変なんですよね。

デッキの裏なんて絶対塗れないし。

そんなこんなで十年近く経ってるけど、メンテフリーなのに

作った当時のままの感じなのでデッキ作るならお勧め。

なのですがー

とうぜんこういう空間が有る。

だからココか?巣は?と思い覗き込むも巣は無い。

こっちでした(笑)

もう「そうきたかー!」って感じです。

あの手この手でムシも考えて巣を作りますね。

防衛本能でしょうか。

さて、今晩はちっとイベント。

夏と言えば花火という事で、息子たんとプチ花火大会。

まずは、蚊取り線香、虫除けキャンドル(花火の火種も兼ねて)、

椅子を用意し、息子たんに虫除けスプレーを吹きかけたら完了。

オイラはお酒を飲んで蚊の引き付け役♪ ← 単に飲みたいだけです

まずはチロチロと線香花火。

今日は風があってすぐに落ちちゃう。

それでも「父ちゃん、楽しいね~」「父ちゃんより長く持ったよ」pict:baby

とか息子たんは嬉しそうです。

最後に勢いのある花火をやったら今晩はオシマイ。

息子たん、ニッコニコだったのでやってよかったです。

今度はもう少し量のあるやつ買って来て嫁さんも入れてやりたいですね~pict:yellow19

キーワード

ずんずん迫って残り30