Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

かぶとむし☆

先週末に親友のM君からカブトムシをオス・メスつがいで貰ったpict:yellow18

去年から子供と本格的に飼育してるらしく、

今回貰ったのも去年のカブトムシから生まれた子供達。

前から「くれる」という話は聞いてたので息子たんに「貰うか?」と聞いたら

「うんpict:baby

「でも、ちゃんと面倒みるんだよ?」

「うん、分かったpict:baby

って嬉しそうな返事だったのでお願いしちゃいました。

木片、落ち葉、マットをセットしたケースに餌(ゼリー)1袋と至れり尽くせり(笑)

M君、本当に有難うね。

オイラ子供の頃にカブトムシは飼った事あるけど、すぐ死なせたのよね。

さて、どうなる事やら。

何でも道具や餌は全部100均で揃うらしいのよね。

恐るべし100均(笑)

息子も大喜びで毎朝一生懸命に眺めてます。

「カブトムシさん、寝てるね~pict:baby」とか楽しそう。

出来る限り自分で面倒を見させようと思いますpict:meromero2

色々経験してくれると良いなあ。