Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

その後な感じ☆

さて、自作したHTPC。

ちびちびトラブルもあったりするけど要因見つけて改善して安定動作に突入。

ふつーにHDDレコとして使っております。

ただねー。

リモコンは有るのだけど、リモコンだけの使い勝手を真剣に考えてないのか

色々とやり難い面も正直言うとあります。

マウスでの使い勝手がやはり優先的な設計になってます。

まあ、色々要求したのでソフトのアップデートでの改善を期待。

とか思ってたんだけど

あっ!

と今更ながらに気付く。

ワイヤレスマウス。

Logicool Wireless Mouse M510

http://kakaku.com/item/K0000136205/

これ、リモコン代わりに使えばいいじゃん。

はい、問題解決。

録画見終えたらそのままPCモードに突入してネットの閲覧もさくさく。

こいつの受信アンテナがまた小さくてナイスです。

こんなアンテナなのに10m離れててもOKだし、入力遅延も感じず。

このマウス、省電力も凄くてお勧めです。

同じアンテナを利用できるコイツも購入しましたが、こっちもお勧め。

ロジクール Wireless Keyboard K340

http://kakaku.com/item/K0000056563/

こちらも省電力が凄いし、キー入力とかの使い勝手も良好。

最近はネットの閲覧だけなら46インチTVの方ばかりです。

自分の動画も大きな画面で迫力音声で聞けるしね♪

まあ後は早くソフトウェアのアップデートを待つばかりね~。