Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

卵と板切れ☆

さて、ようやく7千キロを超えてそこそこまともに乗れてきたストファイ。

最初はM109Rとのギャップに苦しんでましたね(´ヘ`;)

そりゃあ、まあ大型免許とって初のバイクが1800ccの

クルーザーでしたからね・・・。

最初から足を前に投げ出した乗り方しかしてないもん。

バンク角無いからリアブレーキ主体の曲がり方だったし。

それが一気にSSモドキのネイキッドですからね。

尖り過ぎです(笑)

最初は「やってまった(汗)」とかいう後悔もw

まあ、今となっては良い思い出。

そういえば、どこかのブログで書いてあって「良い例えするなぁ~」と思うのが

「ドカは板切れのような乗り物」と言う表現。

確かに安定感無く、倒そうとすれば「パタッ」と倒れる(笑)

まあ、それが武器なんですけどね。

最近、ようやくその板切れの感覚に慣れて好きになってきました。

そう考えてた時に「じゃあ、M109Rは卵だったなー」とか思いました。

どこか安定感のある滑る感じのしない倒れ方と言いいましょうか(笑)

重心がかなり下にありますからね。

千葉のかみさんが「クルーザーはダートも走れる」と言うのも分かる気がします。

や、オイラは怖くてよー走りませんでしたが(^_^;)

これからは板切れと言われるドカを、より分厚い板切れに感じ取れるように

感覚を磨いていきたいなーとか考えてます (⌒^⌒)b